パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoftらの業界団体、Androidは独占のための「トロイの木馬」だと主張」記事へのコメント

  • お前もな (スコア:4, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    その昔、IE黎明期
    Netscape に対抗するために、IE を無料で配布しまくって攻撃を仕掛けたことを忘れたのか?
    と言いたい。おかげで Netscape はつぶれた。

    まぁ、文句を言うのも商売のうちなので
    ドンドン文句を言ってくれとは思うが。
    確かに Google の商売は賢しすぎなくもない。

    • by Anonymous Coward

      無料配布モデルも脅威だったかもしれないけど、
      衰退して当然というレベルでNetscape4.xの不安定さはひどかった。

      実際、オープンソース化されたNetscapeのコードを引き継いで5.0の開発に着手したチームが、
      ソースコードのむごさにギブアップしたから5.xは欠番になり、イチからエンジンをスクラッチした
      Netscape6.0の登場になったわけで。

      • by Anonymous Coward

        NetscapeがIEに敗北したのは、無料化が理由じゃなかったですね。
        結局、Netscapeも無料化しましたけど、それでも巻き返せなかった。

        それはひとえに、IEより劣っていたから。

        「IEでは見れるのに、Netscapeでは見れない」
        というサイトの急増。

        当時は手作業でHTMLを書いているサイトも多く、タグ抜けも少なくなかった。
        IEはタグ抜けしているHTMLでも、なんとか誤魔化して表示してくれた。
        Netscapeはタグ抜けがあると真っ白になった。

        ユーザは自然にIEに移行しちゃうよね。

        そのせいでHTML標準クソ喰らえなサイトが増えてしまったけど。

        • by suexec (16684) on 2013年04月12日 15時44分 (#2362427) 日記

          違いますね

          IEがシェアを奪って行ったのはプレインでそこそこ使えたから
          98SE時代ではまだまだNetscapeで、2000辺りで「結構IEも使える様になったね」になって
          XPでのIE6が決定的になってNetscapeをわざわざダウンロードして入れる人が少なくなった

          IEのタグ抜けでも表示してしまうのは今でも問題であって、それが優れている機能では無い筈です。

          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...