アカウント名:
パスワード:
輸送効率が良くても乗車率200%なんて非人間的な混雑は先進国としては恥じるべきです。
単純に東京、大阪に人が集まり過ぎなだけ。大都市だけにいろいろと集中してしまってる現状をどうにも対策できてないのは先進国として恥じるべきです。
集中すること自体は別に悪いことじゃない。問題なのはその集中に対応できない都市の構造。限界を交通が決めてるってワケ。
もっとも、都内だけ24時間回したところで意味はなくて、もっと根本的なところに手を付けないとな。移動の必要性からどうにかしないとどうしようもない。
いや日本みたいに災害の多い国は、集中すること自体が悪だ
それも一つの考え方かも知れんが、俺は真逆の「集中による高効率を以て防災への力とする」というのを考えてる。たとえば個々人が建てる家よりある程度纏まった人数のための住宅のほうが頑丈にできる。みたいな方向でね。
過ぎたるは及ばざるがごとしと昔から言われていてな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
節電になるの? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
輸送効率が良くても乗車率200%なんて非人間的な混雑は先進国としては恥じるべきです。
Re: (スコア:1)
単純に東京、大阪に人が集まり過ぎなだけ。
大都市だけにいろいろと集中してしまってる現状をどうにも対策できてないのは先進国として恥じるべきです。
Re: (スコア:1)
集中すること自体は別に悪いことじゃない。
問題なのはその集中に対応できない都市の構造。
限界を交通が決めてるってワケ。
もっとも、都内だけ24時間回したところで意味はなくて、もっと根本的なところに手を付けないとな。
移動の必要性からどうにかしないとどうしようもない。
Re: (スコア:1)
いや日本みたいに災害の多い国は、集中すること自体が悪だ
Re:節電になるの? (スコア:1)
それも一つの考え方かも知れんが、俺は真逆の「集中による高効率を以て防災への力とする」というのを考えてる。
たとえば個々人が建てる家よりある程度纏まった人数のための住宅のほうが頑丈にできる。みたいな方向でね。
Re:節電になるの? (スコア:1)
過ぎたるは及ばざるがごとし
と昔から言われていてな