アカウント名:
パスワード:
ファイルの数が多い場合はオンラインストレージサービスを使え、と提言している。
いやホント。添付ファイルごときに容量取られるのはもったいないしバカバカしいよね。# Gmailの容量だってDriveと統合されることだし、メールの容量を少なくする意味は大きいと思うどうせタダなんだら記事にあるようにDropboxとか使おうぜ、な。
Dropboxのリンクとかで送られてきても、目的のファイルを取得するまでの道のりが少し遠くなっただけで、なんにもメリットないです。アカウント持ってると違うのかもしれませんがアカウント持ってもなければ取得する気もないので、Dropboxでバラのファイル大量に共有されてもため息しか出ません。「こういう操作をすれば〜」みたいなのはあるのかもしれませんが、わざわざその操作を覚える気もないです。一対一のやりとりなんだし、従来からの標準化されたやり方があるならそっちにして欲しい。今は確かにDropboxのユーザー数も多くて私みたいなのは少数派なんでしょうが、散々指摘されてる通りクラウドサービスは事業の継続性に関しては不安も大きい。Dropboxが廃れて違うサービスはやったら今度はそっちに合わせろと?
#こういうことがあったばかりでげんなり気味##一対一でDropboxを使うことになにかメリットってあるんだろうか?
##一対一でDropboxを使うことになにかメリットってあるんだろうか?
Dropbox のアカウントを持っていないということなので勘違いしているのでしょうけど、Dropbox には Dropbox ユーザ同士での共有以外に、公開用のリンクを作成してメールで送る機能があるんです。このリンクは Dropbox ユーザでなくてもファイルのダウンロードができます。つまりアカウントを持っていないあなたでもメールに張られたリンクからワンクリックでファイルをダウンロードできます。
# 作成した公開用のリンクは後で消せます
ほかの類似サービスでも大体似たようなことができます。
メールの添付ファイルには従来からの標準的な方法であるというメリットはあるんですが多くのデメリット(受信サーバ側のファイルサイズ制限、セキュリティポリシーによるファイルタイプ制限、サーバが勝手にファイル削除 etc)があって使い難いから多くの人はほかの方法を使っているんです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ごもっとも (スコア:4, 参考になる)
いやホント。
添付ファイルごときに容量取られるのはもったいないしバカバカしいよね。
# Gmailの容量だってDriveと統合されることだし、メールの容量を少なくする意味は大きいと思う
どうせタダなんだら記事にあるようにDropboxとか使おうぜ、な。
Re: (スコア:2, 参考になる)
Dropboxのリンクとかで送られてきても、目的のファイルを取得するまでの道のりが少し遠くなっただけで、なんにもメリットないです。
アカウント持ってると違うのかもしれませんがアカウント持ってもなければ取得する気もないので、Dropboxでバラのファイル大量に共有されてもため息しか出ません。
「こういう操作をすれば〜」みたいなのはあるのかもしれませんが、わざわざその操作を覚える気もないです。
一対一のやりとりなんだし、従来からの標準化されたやり方があるならそっちにして欲しい。
今は確かにDropboxのユーザー数も多くて私みたいなのは少数派なんでしょうが、散々指摘されてる通りクラウドサービスは事業の継続性に関しては不安も大きい。
Dropboxが廃れて違うサービスはやったら今度はそっちに合わせろと?
#こういうことがあったばかりでげんなり気味
##一対一でDropboxを使うことになにかメリットってあるんだろうか?
Re:ごもっとも (スコア:1)
##一対一でDropboxを使うことになにかメリットってあるんだろうか?
Dropbox のアカウントを持っていないということなので勘違いしているのでしょうけど、
Dropbox には Dropbox ユーザ同士での共有以外に、公開用のリンクを作成してメールで送る機能があるんです。
このリンクは Dropbox ユーザでなくてもファイルのダウンロードができます。
つまりアカウントを持っていないあなたでもメールに張られたリンクからワンクリックでファイルをダウンロードできます。
# 作成した公開用のリンクは後で消せます
ほかの類似サービスでも大体似たようなことができます。
メールの添付ファイルには従来からの標準的な方法であるというメリットはあるんですが
多くのデメリット(受信サーバ側のファイルサイズ制限、セキュリティポリシーによるファイルタイプ制限、
サーバが勝手にファイル削除 etc)があって使い難いから多くの人はほかの方法を使っているんです。