アカウント名:
パスワード:
そのようですね。というか、姿勢制御はすでに回復して太陽パネルも問題無いみたいですが、2軸だけだと観測精度を得られないようです。
そこをどう克服するか、ケプラー星人の出番でしょうか…。
なぜ一番壊れやすく観測精度上も一番大切なリアクションホイールを、4機だけにしたのか疑問がありますねぇ。まぁ予算なんでしょうが。
6軸なら3軸セット毎に分けて、それ毎に傾けるのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
2軸回転 (スコア:1)
Re: (スコア:1)
そのようですね。
というか、姿勢制御はすでに回復して太陽パネルも問題無いみたいですが、2軸だけだと観測精度を得られないようです。
そこをどう克服するか、ケプラー星人の出番でしょうか…。
なぜ一番壊れやすく観測精度上も一番大切なリアクションホイールを、4機だけにしたのか疑問がありますねぇ。
まぁ予算なんでしょうが。
Re:2軸回転 (スコア:1)
まず4軸はどうなんだと思ったら、どの3つも直行しないよう斜めに配置する [wikipedia.org]らしいですが。 同じ発想で、5軸、6軸・・・と増やしていくと、互いに微妙な角度で取り付けられたホイールが出てしまうので、運の悪い壊れ方をすると、残りにかかる負荷がどんどん大きくなってしまうような気がします。
そこまでやるなら、フライホイールの軸を固定せずに自由度を持たせるのかな。
Re: (スコア:0)
6軸なら3軸セット毎に分けて、それ毎に傾けるのでは?