アカウント名:
パスワード:
単純なスペックでしか比較してないが、まるで日本の家電の競争を見ているようだ。何かひとつでも驚くようなものを見たかった。そういう意味では先に8GBのGDDR5を乗せると発表したPS4のほうがインパクトはあったかな。
XBOX ONEは賢い人が作れば激速、それに対してPS4は凡人でもそれなりに速いって感じだろうか。
XBOX ONEはDDR3+ESRAMで確定な上に、APUの性能自体もPS4より低い可能性が指摘されている。実際、狭いメモリ帯域と高性能GPUの組み合わせはコストの浪費でしかないから十分あり得る。
XBOX ONEは頑張って最適化して、PS4の6~7割ぐらいの性能じゃないかな。高精度化したKinectでどんな面白いことができるかが勝負所だと思う。
ごもっともだけど、スペックだけで勝敗が決まらないのがなあ。廉価なDDR3メモリのためXboxOneが順当に値段が下げられるが、高価なGDDR5メモリのためにPS4は価格が下げられない。サードパーティはデュアルプラットホームに対応するため、PS4の性能を生かしたゲームが出ない。なんてことになれば、安く作れるXboxOneに有利。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
つまらない (スコア:0)
単純なスペックでしか比較してないが、まるで日本の家電の競争を見ているようだ。
何かひとつでも驚くようなものを見たかった。
そういう意味では先に8GBのGDDR5を乗せると発表したPS4のほうがインパクトはあったかな。
XBOX ONEは賢い人が作れば激速、それに対してPS4は凡人でもそれなりに速いって感じだろうか。
Re: (スコア:0)
XBOX ONEはDDR3+ESRAMで確定な上に、APUの性能自体もPS4より低い可能性が指摘されている。
実際、狭いメモリ帯域と高性能GPUの組み合わせはコストの浪費でしかないから十分あり得る。
XBOX ONEは頑張って最適化して、PS4の6~7割ぐらいの性能じゃないかな。
高精度化したKinectでどんな面白いことができるかが勝負所だと思う。
Re: (スコア:0)
ごもっともだけど、スペックだけで勝敗が決まらないのがなあ。
廉価なDDR3メモリのためXboxOneが順当に値段が下げられるが、高価なGDDR5メモリのためにPS4は価格が下げられない。
サードパーティはデュアルプラットホームに対応するため、PS4の性能を生かしたゲームが出ない。
なんてことになれば、安く作れるXboxOneに有利。
どちらがリードプラットフォームになるかにかかっている (スコア:2)
それがどれだけ受けいられるかは未知数ですよね。
Wiiのように大半のユーザーは
「あってもなくても困らないがゲームで使うと楽しい」で終わってしまうものを
今回はインタフェースまで突っ込んできているのですから。
(Wii Uであっさり捨ててきたときには驚きました,つーか失望しました。その点,MSは偉いですね)
あと,今回は仕組みが似ているがゆえ,作り分けが容易そうですし。
要はPCゲームの画質調整みたいなので済んじゃえば,いろんな意味で差が歴然と出るような気がします。
しかも,ファーストがcell専用で作れば,360を超えることが出来たPS3とちがって,
構成が似ているが故に出来る「超えられない絶対的な壁」です。
もし,そうなって明らかに性能が「PS4>XBOX One」になった場合,
キネクトは,そうであってもXBOX Oneを買いたい思わせる
魅力あるセールスポイントになり得るのでしょうか。
これが自社ソフトで引っ張る任天堂だったらよかったんですが,
サード頼りでマルチが普通のPSとXBOXですと,サードの出来の差がやっぱ問題ですもん。
Apple TVみたく,家電として売りたいんだったらまた別ですが。