パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Yahoo! JAPANの「秘密の質問」がIDと共に流出」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年05月24日 18時35分 (#2387234)

    このYahoo!JAPAN IDのアカウントを持っていて
    かつこういった事件になりましたってプレスリリースのような連絡を
    「ユーザである自分宛に」メールなりで貰った方はいるんですかね?
    ニュースチェックの端に引っかかった人がたまたま知ることができただけで、
    ユーザにはまったく知らされていないのではないでしょうか...。

    • by Mr. Hankey (5779) on 2013年05月25日 13時28分 (#2387665)

      ID流出対象と判定されましたが、メールなんて未だに来てませんよ。
      ヤフオクアラートメールとかつい最近もGmailで受け取っていたので、
      Yahoo! Japan側はそれなりにメール到達可能と判断できるはずですけどね。
      ID流出時点で、メールアドレス以外の登録内容をでたらめに変更した後にアカウント削除したので、
      秘密の質問と答えが漏れた対象なのか判別する手段がない。
      アカウント削除しても登録情報は暫く履歴として残すそうなので、
      まともな運用してるんなら、メールぐらいくれてもいいと思うんですけどね。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...