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その前に浮上させる必要がある。
>どうやったら今時こんな潜水艦を作れるのか不思議ですが、碌な話ではないのでスペインの潜水艦乗組員は今のうちに退役した方がいいと思います。船舶なんて、船体の設計と搭載機器類の設計で世代が変わる事があり、重量増は何時もの事。端に余裕の見積もりよりも重かっただけでしょう。
でも、重量の嵩む兵器類を外せば運用試験とか練習航海用には使えると思うんだけどね。その程度なら、船体割らなくとも機材をサンダーなり溶断なりで切り刻んで出せば良いのに。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
潜水艦を浮上させるには現在のデザインを変える必要があるのだが (スコア:5, おもしろおかしい)
その前に浮上させる必要がある。
Re: (スコア:5, 参考になる)
Re:潜水艦を浮上させるには現在のデザインを変える必要があるのだが (スコア:0)
>どうやったら今時こんな潜水艦を作れるのか不思議ですが、碌な話ではないのでスペインの潜水艦乗組員は今のうちに退役した方がいいと思います。
船舶なんて、船体の設計と搭載機器類の設計で世代が変わる事があり、重量増は何時もの事。
端に余裕の見積もりよりも重かっただけでしょう。
でも、重量の嵩む兵器類を外せば運用試験とか練習航海用には使えると思うんだけどね。
その程度なら、船体割らなくとも機材をサンダーなり溶断なりで切り刻んで出せば良いのに。
Re: (スコア:0)
工法 (スコア:0)
サンダーにせよ溶断にせよめんどくさい(=人件費がもの凄いことになる)からヤダ、って事も問題を大きくしてる一因な気がします。
海自の呉史料館で展示してる潜水艦でさえ横向きの溶接部をチラ見したら、最終層を3パス位で走ってたから一番少なく見積もって大体10mm、実際にはもっと分厚いと思う。
#開先角度、深さ、形状、あと両面溶接か片面溶接かは施工後の品物をチラ見した程度では分からない…