パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TV番組「ほこ×たて」で、ハッカーVSセキュリティプログラム対決」記事へのコメント

  • > 世界に1つしかない写真を3分割し、1枚ずつPCに、絶対に見つからないように保存。

    写真はストレージ内ではなく、35mmフィルムで筐体内に保存されていた。
    だが凄腕のハッカーは、工具を持ち出してPCを hack し、次々と写真を発見する!

    だが何ということだろう。最後の1枚は、パンパンに膨らんだバッテリーの中に隠されているのだ。
    果たしてハッカーは、爆発の危険を避けて無事に写真を見つけられるだろうか?

    .

    # 「世界に1つしかない写真」って何だろう、スライドだろうか、と思って妄想を膨らませてみた。

    • Re:展開予想 (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Ooty (29466) on 2013年06月03日 23時22分 (#2393761) 日記
      15時間経過しても、侵入出来ず、ハッカーの負け。
      セキュリティプログラム側が、改めて暗号化されたファイルを複合し、ハッカーに提示したところ、ハッカー側の勝利宣言。

      なんと、ハッカーは、番組主催者の時計を操作し、時間を早めていた。
      まだ、15時間経過していなかったのだ。
      親コメント
      • 開始前にオリジナルの写真が入った封筒が登場。
        ハッキングに成功したら比較して確認すると説明。

        ハッキング開始。ハッカーの猛攻が始まる。
        しかしそこは最強のセキュリティソフト、アクセスを全て遮断。
        表情が厳しくなっていくハッカー。
        あぁっと、ここでトラブル発生!
        ハッカーのPCから煙が?!
        慌てるスタッフ。代わりのPCが運ばれ、1時間後にハッキング再開。
        残り30分、ここでハッカーの手が止まった!

        ハッキングした画像を写し出すモニター。明らかに笑ってる盾側。
        ここで最初の封筒が開かれる!
        戸惑う盾側?!
        写真は…一致している!

        …盾側が騒いでいるようです。どうやら写真がすり替えられているようです!

        #マジックです。

        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...