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僕は海外のソーシャルゲームを知らない、まで読んだ。
停滞を定義というよりも、
そもそもソーシャルゲームとコンシューマーゲームは業界が別だから。今回の話はコンシューマーゲーム業界の話。
ソーシャルゲームとコンシューマーゲームは開発手法も考え方も違うよ。
課金兵たち [nicovideo.jp]の屍の上に築かれたキャラゲーで遊ばせていただいています。
まぁ今では一応(本来の意味での)無課金兵の端くれでもありますが。
何週もとか、はるか、とか、使用者によって定義が異なる言葉は使わないでほしいのう。
こんなサイトのコメントにそこまで要求する必要あるのかな。そもそも日本語自体があいまいな言語なのに。
あいまいな言葉を定義しろという鼻息荒いコメントにあいまいな言葉がたくさん含まれていたらつっこまれて当然かと。
揚げ足取ったつもりなんだろうけど、ソシャゲを参照して「ゲーム開発の停滞」に疑問を投げかけるのと「はるか先に行ってる」の「はるか」が曖昧だぞ!ってのは、かなり違うよね。
揚げ足とるけど、「ゲーム開発(モデル)」と「ゲーム市場」はべつもんですよね?脊髄反射的にずれたことドヤ顔で言われても、ということですよ。
ヒント: ダブルスタンダード
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
停滞を定義してください (スコア:3)
海外は何周も遅れていて、日本がはるか先に行ってるのに気づいてないだけに見えます。
Re: (スコア:0)
僕は海外のソーシャルゲームを知らない、まで読んだ。
Re: (スコア:0)
停滞を定義というよりも、
そもそもソーシャルゲームとコンシューマーゲームは業界が別だから。
今回の話はコンシューマーゲーム業界の話。
ソーシャルゲームとコンシューマーゲームは開発手法も考え方も違うよ。
Re: (スコア:0)
課金兵たち [nicovideo.jp]の屍の上に築かれたキャラゲーで遊ばせていただいています。
まぁ今では一応(本来の意味での)無課金兵の端くれでもありますが。
Re: (スコア:0)
何週もとか、はるか、とか、使用者によって定義が異なる言葉は使わないでほしいのう。
Re:停滞を定義してください (スコア:2)
こんなサイトのコメントにそこまで要求する必要あるのかな。
そもそも日本語自体があいまいな言語なのに。
Re: (スコア:0)
あいまいな言葉を定義しろという鼻息荒いコメントにあいまいな言葉がたくさん含まれていたらつっこまれて当然かと。
Re: (スコア:0)
揚げ足取ったつもりなんだろうけど、ソシャゲを参照して「ゲーム開発の停滞」に疑問を投げかけるのと
「はるか先に行ってる」の「はるか」が曖昧だぞ!ってのは、かなり違うよね。
Re: (スコア:0)
揚げ足とるけど、「ゲーム開発(モデル)」と「ゲーム市場」はべつもんですよね?
脊髄反射的にずれたことドヤ顔で言われても、ということですよ。
Re: (スコア:0)
ヒント: ダブルスタンダード