アカウント名:
パスワード:
こういう場合、荷物のサルベージってやるんですかね?
え、やるわけないと思うんですが・・・・何か発掘されると自刎したくなるような黒歴史レベルなお手紙でも発送されましたか?
普通はコストが見合わないと思いますが、なんか価値のあるものを積んでたかもしれないじゃないですか。
#第三者が勝手にサルベージするのはアリなのかな?
> #第三者が勝手にサルベージするのはアリなのかな?
インドやバングラデシュなど、どこかの国の領海ならその国の法に従う必要があるから判らないが、普通は、今の段階でコンテナや積み荷の所有権が消滅しているとは思えないので、あなたがサルベージ船を出しても、自分のものにはならないだろう。
商船三井の第12報と第26報によると、漂流後の船体後半部が6月27日に沈没した地点の水深が4000メートル。曳航してきた前半部が7月11日に沈没した地点は水深3000メートルだそうだ。
そんな深いところからサルベージする技術を持ってる国はないよねサンダーバード4号でもそんなには潜れないだろ
NASDA/JAMSTECがLE-7を3000メートルぐらいの海底から引っ張り上げてませんでしたっけ。
それくらいの水深なら問題なくサルベージ可能です過去には米国が沈没したソ連の潜水艦(の一部)を引き上げた事例などがあるし、打上失敗したH2Aロケット8号機は水深約3000mからのエンジン引き上げに成功しました#H2Aロケット8号機の調査にはJAMSTECの無人機を使ったが、引き上げ作業は米国の業者に委託したはず
H2AじゃなくてH-2 [tksc.jaxa.jp]の8号機ね。
普通に遺失物扱いなんじゃないですかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
サルベージ (スコア:1)
こういう場合、荷物のサルベージってやるんですかね?
Re: (スコア:0)
え、やるわけないと思うんですが・・・・何か発掘されると自刎したくなるような黒歴史レベルなお手紙でも発送されましたか?
Re:サルベージ (スコア:1)
普通はコストが見合わないと思いますが、なんか価値のあるものを積んでたかもしれないじゃないですか。
#第三者が勝手にサルベージするのはアリなのかな?
Re:サルベージ (スコア:2)
> #第三者が勝手にサルベージするのはアリなのかな?
インドやバングラデシュなど、どこかの国の領海ならその国の法に従う必要があるから判らないが、普通は、今の段階でコンテナや積み荷の所有権が消滅しているとは思えないので、あなたがサルベージ船を出しても、自分のものにはならないだろう。
Re:サルベージ (スコア:2)
商船三井の第12報と第26報によると、
漂流後の船体後半部が6月27日に沈没した地点の水深が4000メートル。
曳航してきた前半部が7月11日に沈没した地点は水深3000メートルだそうだ。
そんな深いところからサルベージする技術を持ってる国はないよね
サンダーバード4号でもそんなには潜れないだろ
Re:サルベージ (スコア:3, 参考になる)
Re: (スコア:0)
NASDA/JAMSTECがLE-7を3000メートルぐらいの海底から引っ張り上げてませんでしたっけ。
Re: (スコア:0)
それくらいの水深なら問題なくサルベージ可能です
過去には米国が沈没したソ連の潜水艦(の一部)を引き上げた事例などがあるし、打上失敗したH2Aロケット8号機は水深約3000mからのエンジン引き上げに成功しました
#H2Aロケット8号機の調査にはJAMSTECの無人機を使ったが、引き上げ作業は米国の業者に委託したはず
Re: (スコア:0)
H2AじゃなくてH-2 [tksc.jaxa.jp]の8号機ね。
Re: (スコア:0)
普通に遺失物扱いなんじゃないですかね?