アカウント名:
パスワード:
「命がけ」で参議院議員がんばってね
役所をブラック化します。
とか言ったら、賛否両論になるんじゃないかぁ。と考えてみたり。
もう既にブラックな部分もあるよ。
たとえば学校の(一部の)教員とかね。部活の指導時間は基本的に無給、でもやらないと評定下げられまくったり保護者から批判されて最悪処分を受ける。生徒が居る時間帯は採点や問題作りができないから22時とかもっと後まで残って作業する。もちろん残業手当なんて無い。言うなれば残業時間は全てサービス残業。生徒が居る時間は誰かが面倒を見てなきゃいけないから、昼休みなんかも休憩時間はとれない。更に、いわゆる「組合」が強い学校なんかに配置されると、組合員の仕事を軽減するために非組合員がしわ寄せを喰らったりするから酷い
だったら教員を辞めたらいいよ。変わりになりたい人は民間人に沢山いるから。教員は社会に出た事のない学生気分の奴が多いよね。
なんで今の仕事をやめないで、我慢して続けようとするの?いくらでも仕事があるとか言っておきながら、あなたたちは自分がやりたい仕事に移ろうといっさい考えようとしない
その人にとってはそれで問題解決だろうし、それは正しい行動だ。
しかし教師という職業に就く者の多くがそういう労働を強いられているほうがずっと問題だし、それは解決していない。
ましてやいくらでも代わりがいる程度の人材に子供の教育を任せようなんて、ありえない発想だろ…。
元コメは社会の問題と個人の問題の区別がつかないおつむの弱い子なんですよ
あなたにとって社会とはなんですか?
股間にあるチャック
いえ、内側と外側がつながってこその社会です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
元社長 (スコア:0)
「命がけ」で参議院議員がんばってね
Re: (スコア:0)
役所をブラック化します。
とか言ったら、賛否両論になるんじゃないかぁ。
と考えてみたり。
Re: (スコア:5, 参考になる)
もう既にブラックな部分もあるよ。
たとえば学校の(一部の)教員とかね。
部活の指導時間は基本的に無給、でもやらないと評定下げられまくったり保護者から批判されて最悪処分を受ける。
生徒が居る時間帯は採点や問題作りができないから22時とかもっと後まで残って作業する。もちろん残業手当なんて無い。言うなれば残業時間は全てサービス残業。
生徒が居る時間は誰かが面倒を見てなきゃいけないから、昼休みなんかも休憩時間はとれない。
更に、いわゆる「組合」が強い学校なんかに配置されると、組合員の仕事を軽減するために非組合員がしわ寄せを喰らったりするから酷い
Re: (スコア:-1)
だったら教員を辞めたらいいよ。
変わりになりたい人は民間人に沢山いるから。
教員は社会に出た事のない学生気分の奴が多いよね。
Re: (スコア:-1)
言いたいことは判らんでもないけど、それは難癖だよ。自覚もしてるでしょ?
Re: (スコア:-1)
なんで今の仕事をやめないで、我慢して続けようとするの?
いくらでも仕事があるとか言っておきながら、あなたたちは自分がやりたい仕事に移ろうといっさい考えようとしない
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
その人にとってはそれで問題解決だろうし、それは正しい行動だ。
しかし教師という職業に就く者の多くがそういう労働を
強いられているほうがずっと問題だし、それは解決していない。
ましてやいくらでも代わりがいる程度の人材に子供の教育を
任せようなんて、ありえない発想だろ…。
Re: (スコア:0)
元コメは社会の問題と個人の問題の区別がつかないおつむの弱い子なんですよ
Re: (スコア:0)
あなたにとって社会とはなんですか?
Re: (スコア:0)
股間にあるチャック
Re:元社長 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
いえ、内側と外側がつながってこその社会です。