アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
私の考える学力の定義 (スコア:4, すばらしい洞察)
そういった、いわば基礎体力のようなものは学んでいても楽しくないものです。だからこそ、強制力が必要になるのだと考えます。それを「児童の自主性に任せる」だの何だの……。国を潰す気かと言いたい。
Re:私の考える学力の定義 (スコア:1)
微妙に違うかなぁ
個人的には他力もありだと思う
ってことで「他力で解決できることに気づくこと。そして、他力だった物を自力に変える力」もよかったら追加しておいてくれ
Re:私の考える学力の定義 (スコア:0)
受動的に教えてもらうのを待つか、能動的に聞きにいける/調べられるか、ってやつですね。