アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
販売価格 (スコア:1)
ツクモやらで売ってる激安パソコンを買った方がコストパフォーマンスは良さそう?
#先日中古(NEC機)を買ってアップグレードしたら、結局高くついてしまいました。
Re:販売価格 (スコア:1)
ですねえ。本体はいらないから、中古パーツを売ってくれって。(笑)古いマシンに再生の機会が与えられるってことは、まだまだ古いOSが頑張るってことですね。肥大した最新OS入れたって動かないし。希望があればXPを入れるサービスもありますなんて、書いてありましたが、そもそも実用になるのかしら。
Re:販売価格 (スコア:1)
Re:販売価格 (スコア:3, 興味深い)
関しては的外れに見えます。
1つに、PCをアップグレードするような人間は
マイノリティであること。大多数の人間は
「安いPCを買ってきて、パーツ追加で強化」
という事はしません。
次に、今回の再販ではパワーのあるPCを求めて
いないらしい事。タレコミのリンク先を見ると
「パソコンの購入に関する相談」「購入後の
使い方・トラブルなどの技術相談」までを含めて
事業化したいようなので、今後は「誰にでも
高性能、多機能、高価格な(利益の出る)PCを売る」
路線から、「必要なだけの性能、機能を売って
サービスで稼ぐ」方針に切り替えたいのかも
知れません。
ただ、この流れだとMicrosoftが古いOSのサポートを
次々に打ち切る方針なのが気になります。
かつて自社PC用のWinまで用意したNECの底力で
何とかしてくれるかな?
Re:販売価格 (スコア:1)
で、普通の人にサポート(購入相談等も含めて)はどれだけ魅力的に映るんですかね。同じ値段で高性能の新品(サポートは最小限)と低性能の中古(手厚いサポート)が並んでいたとしら、前者を選びがちだと思いますが・・・。
サポートの重要性を世間に理解してもらうのが成功の鍵かな。
Re:販売価格 (スコア:0)
もっともな懸念だと思います。
NECの狙いは面白そうですが、一般に理解して
もらえなければコケるでしょうね……。
ただし「手厚いサポート」が、いわゆるトラブル
シューティングに留まらず、購入の相談から
廃棄処分までという所に多少希望が見えるように
思います。
Re:販売価格 (スコア:0)
強化なのか?保守ともとれるが…。自分の持っているPCをさらに延命させることも含んでいないですか?
Re:販売価格 (スコア:0)
素人さんは延命なんて考えません。
買ったときのままずっと使って、「最近不安定になったな」とか不満がでたら買い替えです。
Re:販売価格 (スコア:0)
最近のGnome,KDEはWindowsを目指すあまりWindows以上に重くなってしまっている印象です。
最低限の統一された機能があり、弱いハードでも十分に動くものをパッケージしたようなものはないでしょうか?
Re:販売価格 (スコア:0)
しかし NEC が売る中古、変な値付けをしたら eMachines とかに勝てないっすよ。 49,800円のまともな新品があるのに、中途半端な中古品はいらん。