アカウント名:
パスワード:
いや、「インスタントコーヒーと同じ方法で飲めるが、インスタントコーヒーとは別のもの」を新開発したようだよ。報道のされ方(と、タレコミタイトル)で「インスタントを名づけ直す」みたいに報じられて損をしているようだ。
「電球と同じ方法で照明に使えるが、実態は別のもの」なLED電球みたいなもんかな。「LED電球」と名前を付けて従来品より高く売られても詐欺とは感じないだろう?
だから、バリスタ辺りで浸透作戦を実行してきたんじゃないかと。
# バリスタも、所詮はインスタントだよなあ…
たとえば洗剤なんて従来品の否定が凄いよ。あんなに落ちないのを今まで売ってたのかよ!ってツッコミたくなるくらい。あれが許されてるんだから、これも許されるんでしょう。
限られた人物の脳内以外ではそうなっていないよ、という話をしてもらっているんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
アプローチとしてダメだろ (スコア:0)
自ら否定した商品を名前だけ変えて売り続ける手法は、詐欺っぽい第一印象を与えてしまうのでこれもよろしくない。
せめてパッケージを全面的に刷新するとか雰囲気だけでもリニューアルしないと、怪しさのほうが目立ってしまう。
Re:アプローチとしてダメだろ (スコア:1)
いや、「インスタントコーヒーと同じ方法で飲めるが、インスタントコーヒーとは別のもの」を新開発したようだよ。
報道のされ方(と、タレコミタイトル)で「インスタントを名づけ直す」みたいに報じられて損をしているようだ。
「電球と同じ方法で照明に使えるが、実態は別のもの」なLED電球みたいなもんかな。
「LED電球」と名前を付けて従来品より高く売られても詐欺とは感じないだろう?
Re: (スコア:0)
そうなのか。
知らんかった。
ありがとう。
勉強して出直します。
Re:アプローチとしてダメだろ (スコア:1)
だから、バリスタ辺りで浸透作戦を実行してきたんじゃないかと。
# バリスタも、所詮はインスタントだよなあ…
Re: (スコア:0)
たとえば洗剤なんて従来品の否定が凄いよ。あんなに落ちないのを今まで売ってたのかよ!ってツッコミたくなるくらい。
あれが許されてるんだから、これも許されるんでしょう。
Re: (スコア:0)
香味焙煎とプレジデントで成功してるわけでしょ。
怪しさが目立ったとか詐欺と思われたとかで失敗してたら、他の商品に展開するわけがない。
Re: (スコア:0)
当然ながら詐欺以外で。
Re: (スコア:0)
限られた人物の脳内以外ではそうなっていないよ、という話をしてもらっているんだよ