アカウント名:
パスワード:
アシモフが『鋼鉄都市』を発表したのが1953年。予測の内容は、同作の設定と同じ方向に進みつつある、途中段階の社会という感じですね。
この作品を知らないと、動く歩道のくだりは分かりにくいのかなあ。車並みのスピードが出る代物で、ワシントンからニューヨークまで動く歩道で移動する人もいる位です。これが空中を走ってて、バスやなんかの加重がかかるものは地上や地下を走ります。
複数のレーンが並行して走ってて左へ行くほど速い、なんて描写もあったかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
鋼鉄都市への序曲 (スコア:0)
アシモフが『鋼鉄都市』を発表したのが1953年。
予測の内容は、同作の設定と同じ方向に進みつつある、途中段階の社会という感じですね。
この作品を知らないと、動く歩道のくだりは分かりにくいのかなあ。
車並みのスピードが出る代物で、ワシントンからニューヨークまで動く歩道で移動する人もいる位です。
これが空中を走ってて、バスやなんかの加重がかかるものは地上や地下を走ります。
Re:鋼鉄都市への序曲 (スコア:2)
複数のレーンが並行して走ってて左へ行くほど速い、なんて描写もあったかと。