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少なくともIA32にはセグメンテーション機能はあるからね。 #なんで実装しないんだろうな
これ。変数毎に新しいセグメントを確保するって事ですかね。 LDT には 8k だか 16k だかのエントリしかなかったと思います。ちう事は「本コンパイラでは 8k 回以上の malloc は使えません」とかになるんでしょうか。それはそれで使い辛いかも。 IA32 では
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
何だかなぁ (スコア:0)
Re:何だかなぁ (スコア:2, 参考になる)
WindowsUpdateでもapt-getでも、なんでもいいので効率よく修正
することが肝要かと。
Re:何だかなぁ (スコア:1, すばらしい洞察)
これくらいは出来るでしょ。
Re:何だかなぁ (スコア:0)
#なんで実装しないんだろうな
Re:何だかなぁ (スコア:1)
これ。変数毎に新しいセグメントを確保するって事ですかね。
LDT には 8k だか 16k だかのエントリしかなかったと思います。ちう事は「本コンパイラでは 8k 回以上の malloc は使えません」とかになるんでしょうか。それはそれで使い辛いかも。
IA32 では
Re:データセグメントでの実行禁止 (スコア:1)
Re:データセグメントでの実行禁止 (スコア:0)
デフォルトで何でも実行可能なのが危険なので明示的な指定で実行
できる分にはそれほど危険もないでしょう。
アプリケーションを書き換える手間も大したことないと思います。