アカウント名:
パスワード:
こんなのどう考えても故障にしか見えないでしょう。サーバ側不具合でTV再起動繰り返すとか、どういう設計なんだろう。
ファームのアップデートを繰り返している様なのじゃないかな。簡単なパターンを考えるに、新規ファームを検出してアップデートするが、コイツは再起動が必要なモノ。で、再起動するのだけど、件のファームのバージョンなり日付が古いのを示し、サーバーに有る新しいファームを再度自動ダウンロードからアップデートして再起動。あとはその永久ループ、とか。
まさに該当製品で該当症状に遭遇しました。
ご指摘の通り、ファームウェアアップデートはユーザへの確認またはユーザの指示操作の後で行うようになっています。ただ、ファームウェアのアップデートがあるかどうかは電源投入時にチェックしているようです(更新の自動取得がONのとき)。
気付いたのは朝の仕事前だったので、録画用USB-HDDを抜いてみたところで、時間切れ。LANケーブルを外すところまで行かなかった・・・
ちなみに、これまでも2,3ヶ月に一度くらい、突然再起動してます。再現できないし、ログがあるわけではないので原因は全く分からず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
酷いバグ (スコア:0)
こんなのどう考えても故障にしか見えないでしょう。
サーバ側不具合でTV再起動繰り返すとか、どういう設計なんだろう。
Re: (スコア:0)
ファームのアップデートを繰り返している様なのじゃないかな。
簡単なパターンを考えるに、新規ファームを検出してアップデートするが、コイツは再起動が必要なモノ。
で、再起動するのだけど、件のファームのバージョンなり日付が古いのを示し、サーバーに有る新しいファームを再度自動ダウンロードからアップデートして再起動。
あとはその永久ループ、とか。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
まず、再起動の必要なアップデートを、ユーザの確認無しに始める設計にするとは思いにくいです。番組を見てるときにやられたら、ユーザは切れます。
一方で、ユーザが許可したアップデート処理を完遂出来なかったのであれば、よくある話なので、「あのファームウェアはヤバい」と話題になりそうに思います。
と言う辺りから、ファームウェアアップデートとはまた違う何か面白いミスじゃないかと思います。
Re:酷いバグ (スコア:4, 興味深い)
まさに該当製品で該当症状に遭遇しました。
ご指摘の通り、ファームウェアアップデートはユーザへの確認またはユーザの指示操作の後で行うようになっています。
ただ、ファームウェアのアップデートがあるかどうかは電源投入時にチェックしているようです(更新の自動取得がONのとき)。
気付いたのは朝の仕事前だったので、録画用USB-HDDを抜いてみたところで、時間切れ。LANケーブルを外すところまで行かなかった・・・
ちなみに、これまでも2,3ヶ月に一度くらい、突然再起動してます。再現できないし、ログがあるわけではないので原因は全く分からず。