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と思ったら、ヤマト運輸との共同開発だとか。http://response.jp/article/2013/10/25/209366.html [response.jp]
さもありなん。
いや、俺何言ってるんだ。普通に記事にも書いてあるじゃないか。
ヤマトは電動自転車+リアカー、佐川が三輪電動自転車という話だったが、普通の自転車でのリアカー牽引だとどうしても全長が長くなってしまう=旋回性能に劣るから、三輪電動自転車の形にして全長を短縮したのかな。リアカー部分が着脱式、なおかつ走行中も自重も支える構造なのが目を引きますな。
法人向け商品だけれども、長距離自転車キャンパーにも需要がありそう。
着脱式にしないと牽引自転車ではなく通常の自転車になってしまい、積載量制限が厳しくなるからだと思います (東京都だと自転車30kg、牽引部120kg。東京都道路交通規則第10条第2項 [tokyo.jp])。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ヤマトの配達で使ってるようなヤツだな (スコア:1)
と思ったら、ヤマト運輸との共同開発だとか。
http://response.jp/article/2013/10/25/209366.html [response.jp]
さもありなん。
Re:ヤマトの配達で使ってるようなヤツだな (スコア:1)
いや、俺何言ってるんだ。普通に記事にも書いてあるじゃないか。
Re:ヤマトの配達で使ってるようなヤツだな (スコア:1)
ヤマトは電動自転車+リアカー、佐川が三輪電動自転車という話だったが、
普通の自転車でのリアカー牽引だとどうしても全長が長くなってしまう=旋回性能に劣るから、
三輪電動自転車の形にして全長を短縮したのかな。
リアカー部分が着脱式、なおかつ走行中も自重も支える構造なのが目を引きますな。
法人向け商品だけれども、長距離自転車キャンパーにも需要がありそう。
Re:ヤマトの配達で使ってるようなヤツだな (スコア:1)
着脱式にしないと牽引自転車ではなく通常の自転車になってしまい、積載量制限が厳しくなるからだと思います (東京都だと自転車30kg、牽引部120kg。東京都道路交通規則第10条第2項 [tokyo.jp])。
Re:ヤマトの配達で使ってるようなヤツだな (スコア:1)