アカウント名:
パスワード:
自分もヨドバシAKIBAに買いに行ったのだが、Type Cover 2は売り切れで、Touch Coverもどうかなぁと思い、本体しか買いませんでしたが、本体もあまり在庫多くないようでした。前世代が各方面からケチョンケチョンに叩かれ、絶望的に売れなかったので、今回はかなり慎重な発注数にしたんだろうなぁとは思います。
昨日(2013/10/28)の有楽町ビックカメラでも他のタブレットは余り人がいないとこでSerfaceの所には4人ぐらい居ましたね。デモ機を大体誰かが使ってる感じでした。
今、iPadじゃないと行けない理由がなかったら買ってるかもなぁ…。
MSにとって良いニュースを、先んじてアンチMSな人がディスるストーリーにしてしまうの、最近よく見かけるね。
販売店がよく売れていると言っているなら売れているのだろう。レポーターや記者が売れていないものを売れているように報じている可能性も無いわけではないが、Surface RT/Proの値下げに対して、大人気のiPadが大幅値上げされた頃から、流れは少しずつSurfaceに向いてきているよ。ただ、大成功というほどには遠いけれど。
先入観や思い入れや予備知識が無い人が店頭でiPadとSurface RT/2を見たら、その値段も大きく作用してSurfaceを選ぶケースは馬鹿にできないくらいになってきている気がする。
よく、Apple製品は仕入れ値が高いと言われてる。iPadを売るよりSurfaceを売った方が販売店は利益が大きいのかもしれない。セルラーモデルは電話会社のプランや割引と合わせて買いやすいが、Wi-Fi版だと高額なiPadは避けられてくると思われる。
Surface2/proは今は良いが、これからPCメーカーも強力なのを発売してくるので、Windows8.1マシン同士での争いになるかもしれない。
良いニュース(笑)
>レポーターや記者が売れていないものを売れているように報じている可能性も無いわけではないが、Surface RT/Proの値下げに対して、大人気のiPadが大幅値上げされた頃から、流れは少しずつSurfaceに向いてきているよ。>ただ、大成功というほどには遠いけれど。
普通に円安対応出来る端末と、在庫処分に必死な端末の違いでしょ?誰が見ても大失敗なんだけどw
販売店や出版社はMSさんから毎年多くの奨励金やら広告料をもらっているわけで売れてないなんて、口が裂けても言えないだろ?
?
あぁ、上の書き込みもステマだったのかなw
アンチMSな人って本当にアンチだったり、冷静に分析していたりしているのが少ない。大抵は妙なフィルターで物事見ているし、そもそも感情的。中2病って感じがします。
本当にMSアンチって感じじゃなくて、「アンチな俺、ITに詳しくてかっこいい」
要するに「社会に対して斜に構えるのがインテリっぽくて」かっこいいとほぼ同じ構図
要するに清く正しい中2病な仕組み訳です。卒業しましょうよね。って思う。
>アンチMSな人って本当にアンチだったり、冷静に分析していたりしているのが少ない。>大抵は妙なフィルターで物事見ているし、そもそも感情的。中2病って感じがします。
ああ、たしかにそういうところはあるのかも。
親MSな人だとけっこう冷静な印象はあるかな。この前も企業内Officeソフトのシェアのタレコミで冷静に分析して「OOo開発者は開発を止めるべき」的な意見を言ってましたね。本当に粘り強く冷静に持論を展開してましたが、「信心」だけじゃ動機が説明できない感じが漂ってるんですよ。
想像するにきっと由緒正しき冷静な経済の仕組みな訳です。あまり目立たないようにやるのがいいんじゃないのかな、と思う。
信者の人の方が妙にアンチかどうかに拘ってる気がする。世の中そんなにデジタルに分類できるもんでもないでしょ。デジタル思考の人の年齢は予想しづらいな。
円安が反映されただけでiPadは値上げされていない。Surface、日本で何が何でも売りたい為にアベノミクスによる円安・デフレ脱却制作を無視して、ダンピングしてる訳でそれがおかしいしょ。
ノートPC売り上げの2割持ってった端末が"絶望的な売り上げ"だとするとヨドバシのノートPC売り場の売り上げこそ絶望的って事になってしまうな
ヨドバシのノートPC売り場の売り上げこそ絶望的って事になってしまうな
Surface2 の売上はともかく、PC売り場が絶望的、ってのは、あながちはずれではない気はするなぁ。
そもそも PC に昔のような牽引力がない。秋葉原のヨドバシはともかく、地方の量販店いけば、PC売り場は閑古鳥。店員が手持ち無沙汰か、全くいない。
さすがに秋葉原ヨドバシは PC に力を入れている(だから一番目につく1階のほとんどと2階をPC用品にしている)ので人は来ていますが、場所の価値に見合うだけの売上になっているのかどうだか。
さすがにその書き込み内容では「絶望的だってことにするための推論してる人」にしか見えませんよ。
秋ヨドの1Fは携帯電話売り場がメインじゃないかなー
一応1階にタブレット売り場があるんですよ。ただ、元コメの「1階のほとんど」はダウトですけど。ちなみに土日でも初代Surfaceは発売後一週間で手にとって見る人はほとんどいませんが。別にSurfaceだけに限った話ではないですけどね。
> ちなみに土日でも初代Surfaceは発売後一週間で手にとって見る人はほとんどいませんが。
? 普通にいますよ ?
Surfaceに限りませんが、ヨドバシ秋葉原の場合主にauコーナーの向かいがiPadを除く10インチタブレットの売り場です。
それ以外のコーナーにも、たとえばWIMAX売場のところとかにもSurface売り場がありますが、あなたは本来の売り場のほうを見ていますか?
※ ウソついてまでアンチやってる人でないことを心底祈ります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
昨日 (スコア:1)
自分もヨドバシAKIBAに買いに行ったのだが、Type Cover 2は売り切れで、Touch Coverもどうかなぁと思い、本体しか買いませんでしたが、本体もあまり在庫多くないようでした。
前世代が各方面からケチョンケチョンに叩かれ、絶望的に売れなかったので、今回はかなり慎重な発注数にしたんだろうなぁとは思います。
Re:昨日 (スコア:2)
昨日(2013/10/28)の有楽町ビックカメラでも他のタブレットは余り人がいないとこでSerfaceの所には4人ぐらい居ましたね。
デモ機を大体誰かが使ってる感じでした。
今、iPadじゃないと行けない理由がなかったら買ってるかもなぁ…。
Re:昨日 (スコア:1)
MSにとって良いニュースを、先んじてアンチMSな人がディスるストーリーにしてしまうの、最近よく見かけるね。
販売店がよく売れていると言っているなら売れているのだろう。
レポーターや記者が売れていないものを売れているように報じている可能性も無いわけではないが、Surface RT/Proの値下げに対して、大人気のiPadが大幅値上げされた頃から、流れは少しずつSurfaceに向いてきているよ。
ただ、大成功というほどには遠いけれど。
先入観や思い入れや予備知識が無い人が店頭でiPadとSurface RT/2を見たら、その値段も大きく作用してSurfaceを選ぶケースは馬鹿にできないくらいになってきている気がする。
よく、Apple製品は仕入れ値が高いと言われてる。iPadを売るよりSurfaceを売った方が販売店は利益が大きいのかもしれない。
セルラーモデルは電話会社のプランや割引と合わせて買いやすいが、Wi-Fi版だと高額なiPadは避けられてくると思われる。
Surface2/proは今は良いが、これからPCメーカーも強力なのを発売してくるので、Windows8.1マシン同士での争いになるかもしれない。
Re: (スコア:0)
良いニュース(笑)
Re: (スコア:0)
>レポーターや記者が売れていないものを売れているように報じている可能性も無いわけではないが、Surface RT/Proの値下げに対して、大人気のiPadが大幅値上げされた頃から、流れは少しずつSurfaceに向いてきているよ。
>ただ、大成功というほどには遠いけれど。
普通に円安対応出来る端末と、在庫処分に必死な端末の違いでしょ?
誰が見ても大失敗なんだけどw
Re: (スコア:0)
販売店や出版社はMSさんから毎年多くの奨励金やら広告料をもらっているわけで
売れてないなんて、口が裂けても言えないだろ?
?
あぁ、上の書き込みもステマだったのかなw
Re: (スコア:0)
アンチMSな人って本当にアンチだったり、冷静に分析していたりしているのが少ない。
大抵は妙なフィルターで物事見ているし、そもそも感情的。中2病って感じがします。
本当にMSアンチって感じじゃなくて、
「アンチな俺、ITに詳しくてかっこいい」
要するに
「社会に対して斜に構えるのがインテリっぽくて」かっこいい
とほぼ同じ構図
要するに清く正しい中2病な仕組み訳です。
卒業しましょうよね。って思う。
Re: (スコア:0)
>アンチMSな人って本当にアンチだったり、冷静に分析していたりしているのが少ない。
>大抵は妙なフィルターで物事見ているし、そもそも感情的。中2病って感じがします。
ああ、たしかにそういうところはあるのかも。
親MSな人だとけっこう冷静な印象はあるかな。
この前も企業内Officeソフトのシェアのタレコミで
冷静に分析して「OOo開発者は開発を止めるべき」
的な意見を言ってましたね。
本当に粘り強く冷静に持論を展開してましたが、
「信心」だけじゃ動機が説明できない感じが漂って
るんですよ。
想像するにきっと由緒正しき冷静な経済の仕組みな訳です。
あまり目立たないようにやるのがいいんじゃないのかな、と思う。
Re: (スコア:0)
信者の人の方が妙にアンチかどうかに拘ってる気がする。
世の中そんなにデジタルに分類できるもんでもないでしょ。
デジタル思考の人の年齢は予想しづらいな。
Re: (スコア:0)
円安が反映されただけでiPadは値上げされていない。Surface、日本で何が何でも売りたい為にアベノミクスによる円安・デフレ脱却制作を無視して、ダンピングしてる訳でそれがおかしいしょ。
Re: (スコア:0)
ノートPC売り上げの2割持ってった端末が"絶望的な売り上げ"だとすると
ヨドバシのノートPC売り場の売り上げこそ絶望的って事になってしまうな
Re:昨日 (スコア:1)
Surface2 の売上はともかく、PC売り場が絶望的、ってのは、あながちはずれではない気はするなぁ。
そもそも PC に昔のような牽引力がない。秋葉原のヨドバシはともかく、地方の量販店いけば、PC売り場は閑古鳥。店員が手持ち無沙汰か、全くいない。
さすがに秋葉原ヨドバシは PC に力を入れている(だから一番目につく1階のほとんどと2階をPC用品にしている)ので人は来ていますが、場所の価値に見合うだけの売上になっているのかどうだか。
Re: (スコア:0)
さすがにその書き込み内容では
「絶望的だってことにするための推論してる人」にしか見えませんよ。
Re: (スコア:0)
秋ヨドの1Fは携帯電話売り場がメインじゃないかなー
Re: (スコア:0)
一応1階にタブレット売り場があるんですよ。
ただ、元コメの「1階のほとんど」はダウトですけど。
ちなみに土日でも初代Surfaceは発売後一週間で手にとって見る人はほとんどいませんが。
別にSurfaceだけに限った話ではないですけどね。
Re: (スコア:0)
> ちなみに土日でも初代Surfaceは発売後一週間で手にとって見る人はほとんどいませんが。
? 普通にいますよ ?
Surfaceに限りませんが、ヨドバシ秋葉原の場合
主にauコーナーの向かいがiPadを除く10インチタブレットの売り場です。
それ以外のコーナーにも、たとえばWIMAX売場のところとかにもSurface売り場がありますが、
あなたは本来の売り場のほうを見ていますか?
※ ウソついてまでアンチやってる人でないことを心底祈ります。