パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kou1slashさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16562443 comment

kou1slashのコメント: 問題感の共有 (スコア 1) 114

インタビュー内で「栗田さんをもっと早く入れていれば」的な話がありましたけど、
ニコニコ内でも技術的負債の問題点は共有されているみたいですね。

2021年にコメントサーバの移行を行ってまして、
https://blog.nicovideo.jp/niconews/150575.html
動画のストレージも移行したりとか2020年から2021年後半は負債の解消に専念していたみたいですね。

2020年から「週間ニコニコインフォ」という公式配信をしていたんですが(現在は月間)、
その様な話を結構な頻度でしていたことを覚えています。

15782923 comment

kou1slashのコメント: Re:出入りチェック (スコア 1) 179

知人が調べてたことがありましたがやっぱり予算的に厳しかったそうです。
1枚数百円でも厳しいところはそれなりにあるみたいです。
2次元コードだと読み取り時間が子供が落ち着いている時間内に済ませられないので、1次元コード+赤外線バーコードリーダーで頑張ってました。
(レーザー式は子供が覗き込む危険性を考えて採用できなかったそうです)

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...