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超党派の人たちがどういうことを考えてるか知らないけれど、日本の自転車政策について言いたいことはいつもひとつなにも考えずに自転車先進国のやってることを丸々パクってくれこれだけ日本独自のローカライズとか全然いらないお手本になる国はオランダでもドイツでもデンマークでもいいから丸パクリしてください歩道上にある自転車通行帯とかホントいらないです
西洋かぶれがあらわれた!!西洋かぶれはドヤ顔でこちらをみている!!
…いや、自転車専用レーンが作れるほど日本の道路の幅は広いですか?って話ですよ。できればやってるさ。自転車通行帯を含めた、あなたが能天気に見下している日本独自のさまざまな政策は、日本の狭い道で精一杯の安全性を確保するための、行政の精一杯の努力なわけで。いまどき出羽守でもないでしょうよ。
よく日本は道が狭いからって反論する人がいるけど、先に上げた自転車先進国の都市の中心街はたいてい16世紀あたりの町並みをとどめた街区ですから狭い道いっぱいですよ車が2台すれちがえない道でも多くの場合自転車道がありますそれに先にあげた歩道上の自転車レーンも、歩道と同じレベルにしてあるからいけないだけで、ちゃんとくぎって車道と同じ高さまでさげてアスファルトにすればいいだけです、面積の問題ではありませんよ
でも、他の先進国はそんな狭い道を大量の車がけっこうな速度で走ったりはしないんだ。しかも、日本の場合、自転車道どころか歩道すらないところもたくさんあるんだ。
おい、東京、おまえのことだ。町つくり、最初からやり直せよ。
最初からやり直すのは無理です徐々にやればおkスペースがどうしても足りないところもあるでしょう予算が足りない場合もあるでしょうそういうところはしょうがないですから、少なくともスペースがあって、予算もあって自転車道を設置する場合には自転車先進国のやりかたを「全くそのまま」パクってくれと言ってるわけです
繰り返しになりますが、日本と自転車先進国との自転車政策に対する違いの中で「これに関しては日本のほうがいいな」「ここの部分は日本向けのローカライズがうまくいってるな」というものはひとつもないと感じています
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
頼むからいろいろ考えないでくれ (スコア:1)
超党派の人たちがどういうことを考えてるか知らないけれど、日本の自転車政策について言いたいことはいつもひとつ
なにも考えずに自転車先進国のやってることを丸々パクってくれ
これだけ
日本独自のローカライズとか全然いらない
お手本になる国はオランダでもドイツでもデンマークでもいいから丸パクリしてください
歩道上にある自転車通行帯とかホントいらないです
ちゃらら~ (スコア:-1)
西洋かぶれがあらわれた!!
西洋かぶれはドヤ顔でこちらをみている!!
…いや、自転車専用レーンが作れるほど日本の道路の幅は広いですか?って話ですよ。
できればやってるさ。
自転車通行帯を含めた、あなたが能天気に見下している日本独自のさまざまな政策は、
日本の狭い道で精一杯の安全性を確保するための、行政の精一杯の努力なわけで。
いまどき出羽守でもないでしょうよ。
Re:ちゃらら~ (スコア:1)
よく日本は道が狭いからって反論する人がいるけど、先に上げた自転車先進国の都市の中心街はたいてい16世紀あたりの町並みをとどめた街区ですから狭い道いっぱいですよ
車が2台すれちがえない道でも多くの場合自転車道があります
それに先にあげた歩道上の自転車レーンも、歩道と同じレベルにしてあるからいけないだけで、ちゃんとくぎって車道と同じ高さまでさげてアスファルトにすればいいだけです、面積の問題ではありませんよ
Re: (スコア:0)
でも、他の先進国はそんな狭い道を大量の車がけっこうな速度で走ったりはしないんだ。
しかも、日本の場合、自転車道どころか歩道すらないところもたくさんあるんだ。
おい、東京、おまえのことだ。
町つくり、最初からやり直せよ。
Re:ちゃらら~ (スコア:1)
最初からやり直すのは無理です
徐々にやればおk
スペースがどうしても足りないところもあるでしょう
予算が足りない場合もあるでしょう
そういうところはしょうがないですから、少なくともスペースがあって、予算もあって自転車道を設置する場合には自転車先進国のやりかたを「全くそのまま」パクってくれと言ってるわけです
繰り返しになりますが、日本と自転車先進国との自転車政策に対する違いの中で「これに関しては日本のほうがいいな」「ここの部分は日本向けのローカライズがうまくいってるな」というものはひとつもないと感じています