アカウント名:
パスワード:
寝台車より、リクライニングシートを増やせよ。特に快速”電車”で。もっと言えば、足回り強化して”電車”の快適性向上しろよ。http://news.mynavi.jp/news/2013/11/08/262/index.html [mynavi.jp]みたいなのも出てるし。運賃、時間、快適性で航空機やバスと競合しているだけにそのへんの強化は必要だろ。バスや航空機に対抗するなら夜行快速を豪華車両で復活させるべきだ。幹線の運賃が近鉄特急とほぼ同じ額なんだから元は取れるだろうし、できないわけ無いと思うんだが。
通常運賃で乗るのならともかく、そういう列車に乗るのも欲しがるのも、青春18きっぷ利用者だけでしょう。
東京から大垣まで通常運賃の半額以下で乗り倒されるんですから、そりゃ、JRはムーンライトながらを廃止しますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
寝台車より (スコア:0)
寝台車より、リクライニングシートを増やせよ。
特に快速”電車”で。
もっと言えば、足回り強化して”電車”の快適性向上しろよ。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/08/262/index.html [mynavi.jp]
みたいなのも出てるし。
運賃、時間、快適性で航空機やバスと競合しているだけにそのへんの強化は必要だろ。
バスや航空機に対抗するなら夜行快速を豪華車両で復活させるべきだ。
幹線の運賃が近鉄特急とほぼ同じ額なんだから元は取れるだろうし、できないわけ無いと思うんだが。
Re:寝台車より (スコア:1)
通常運賃で乗るのならともかく、そういう列車に乗るのも欲しがるのも、青春18きっぷ利用者だけでしょう。
東京から大垣まで通常運賃の半額以下で乗り倒されるんですから、そりゃ、JRはムーンライトながらを廃止しますよ。