アカウント名:
パスワード:
会社が報酬の一部として車を買ってくれる層がターゲット?
#TOKYOブローカーにそういう話があったのを思い出したので。
経費と認められない2ドアボディが無さそうなのはそうかも知れませんね。でも、会社経費で「スカイライン」かあ。
スカイラインともなれば経費購入はむりそうです。というか、スカイラインを10万以下で売っているところがあるなら教えてください。
まあ、会社資産にできるか(減価償却を経費処理できるか)という意味でしょうが、2ドアだとダメ、というのはデマですね。典型的な例だと、高級車レンタカー外車が顧客に貸し出している2ドア車は間違いなく減価償却を経費処理できるはずです。
そりゃ商品なら様々なニーズに合わせて2ドア車もいいだろうけど、社用車(?)ならどうなのって話でしょ。
事業との必然性を問われるからだろ?一人乗りの通勤しかできないようなクーペはまず無理決算書上で記載して法人税申告書別表4で否認するかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
自分で買うのではなくて (スコア:1)
会社が報酬の一部として車を買ってくれる層がターゲット?
#TOKYOブローカーにそういう話があったのを思い出したので。
Re: (スコア:0)
経費と認められない2ドアボディが無さそうなのはそうかも知れませんね。
でも、会社経費で「スカイライン」かあ。
Re:自分で買うのではなくて (スコア:1)
スカイラインともなれば経費購入はむりそうです。
というか、スカイラインを10万以下で売っているところがあるなら教えてください。
まあ、会社資産にできるか(減価償却を経費処理できるか)という意味でしょうが、
2ドアだとダメ、というのはデマですね。
典型的な例だと、高級車レンタカー外車が顧客に貸し出している
2ドア車は間違いなく減価償却を経費処理できるはずです。
Re: (スコア:0)
そりゃ商品なら様々なニーズに合わせて2ドア車もいいだろうけど、
社用車(?)ならどうなのって話でしょ。
Re: (スコア:0)
2ドア云々は、社長のプライベート用を社用車扱いで処理しようとしたときに、
2ドアだと突っ込まれやすいという話。
http://hori-hiroshi.jp/0701202/index.html
>2ドアか、4ドアかはあまり関係ありません。
>たとえスポーツタイプの2ドア車でも、バリバリ社用で使って、
>それが会社の信用を高めていると判断されるものならば、税務申告上も、なんら怖くはありません
Re: (スコア:0)
事業との必然性を問われるからだろ?
一人乗りの通勤しかできないようなクーペはまず無理
決算書上で記載して法人税申告書別表4で否認するかね