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さぁこれから電気自動車を普及させ、充電スタンドも増やそう!って時に新しい規格(水素)で広めようってのはいいの?ガソリン車がそう簡単になくなるとは思えないし、ガソリン・電気・水素、の3本でいっちゃうのかな。ガソリンはいいとして、後者2つのインフラ整備や燃料単価は下げられるのかな・・・
優れた規格 (水素) が出てきたって時に古い劣った規格 (電気) に固執し続けようってのはいいの?
水素が優れていて、電気が劣っている、と考える感覚がまったくわからん。説明してくれない?
水素だけにきたいが大きいんです
分子量からみて水素のきたいは小さいとおもいます。(あるいは扱いがかるい)
単純な話、FCEVは航続距離が500㎞あるのに、EVは200㎞しかない事を指して劣っている、としているのではないかと。
テスラModel Sは航続距離が400kmもあるので、電気自動車は別に200kmに限定されているわけではありません。それよりも充電時間が大きな問題かも。燃料電池自動車はガソリン自動車と同じくらいの充填時間で済みますが、電気自動車をフルチャージするには一晩、部分的にしか充電できない急速充電でも15分以上かかります。つまり、人間様のムダ時間が増えるだけでなく、街中の充電所の稼働効率がガソリンスタンドに比べて大幅に低いわけで・・・。この問題は電池を使う以上、ちょっとやそっとでは解決出来ません。テスラなど数社は充電所でバッテリーパックごと取り替えるという荒業を提案していますが、これもいろいろと問題があって根本的解決にはならないと思います。
普通は説明できない奴が黙っとけって思うけどねw
タレコミにもリンク先にも水素のほうが優れており、電気は劣っていますなんて書いてないけど?
感覚がわからん、と言っているのだ。どこをどう読んだらそう考えたのかを説明して欲しい。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
電気自動車は? (スコア:3)
さぁこれから電気自動車を普及させ、充電スタンドも増やそう!って時に新しい規格(水素)で広めようってのはいいの?
ガソリン車がそう簡単になくなるとは思えないし、ガソリン・電気・水素、の3本でいっちゃうのかな。
ガソリンはいいとして、後者2つのインフラ整備や燃料単価は下げられるのかな・・・
Re: (スコア:-1)
優れた規格 (水素) が出てきたって時に古い劣った規格 (電気) に固執し続けようってのはいいの?
Re:電気自動車は? (スコア:1)
水素が優れていて、電気が劣っている、と考える感覚がまったくわからん。説明してくれない?
Re: (スコア:0)
水素だけにきたいが大きいんです
Re: (スコア:0)
分子量からみて水素のきたいは小さいとおもいます。(あるいは扱いがかるい)
Re: (スコア:0)
単純な話、FCEVは航続距離が500㎞あるのに、EVは200㎞しかない事を指して劣っている、としているのではないかと。
Re: (スコア:0)
テスラModel Sは航続距離が400kmもあるので、電気自動車は別に200kmに限定されているわけではありません。それよりも充電時間が大きな問題かも。燃料電池自動車はガソリン自動車と同じくらいの充填時間で済みますが、電気自動車をフルチャージするには一晩、部分的にしか充電できない急速充電でも15分以上かかります。つまり、人間様のムダ時間が増えるだけでなく、街中の充電所の稼働効率がガソリンスタンドに比べて大幅に低いわけで・・・。この問題は電池を使う以上、ちょっとやそっとでは解決出来ません。テスラなど数社は充電所でバッテリーパックごと取り替えるという荒業を提案していますが、これもいろいろと問題があって根本的解決にはならないと思います。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
普通は説明できない奴が黙っとけって思うけどねw
Re: (スコア:0)
タレコミにもリンク先にも水素のほうが優れており、電気は劣っていますなんて書いてないけど?
Re: (スコア:0)
感覚がわからん、と言っているのだ。どこをどう読んだらそう考えたのかを説明して欲しい。