アカウント名:
パスワード:
さぁこれから電気自動車を普及させ、充電スタンドも増やそう!って時に新しい規格(水素)で広めようってのはいいの?ガソリン車がそう簡単になくなるとは思えないし、ガソリン・電気・水素、の3本でいっちゃうのかな。ガソリンはいいとして、後者2つのインフラ整備や燃料単価は下げられるのかな・・・
電気自動車&充電ステーションは前提として「原子力発電所が十分に稼働してる」と言うのがあるため、燃料源として水素やガソリンを用意するのは正しい選択でしょう。電気料金の値上げが公然と言われている今、積極的に電気自動車を選ぶ人もそう多くはないでしょうし。
水素社会とか言ってた頃は、電気(一応想定は太陽電池などの再生可能エネルギーではあるものの)から水素を作る計画だった気がしたんですが、結局それは主流じゃないんでしょうか?それだといずれにせよ「原子力発電所が十分に稼働してる」が必要だと思うんですが・・・。
水蒸気改質で水素を生産するとして、反応に必要な温度(1000度程度)を得るのに電気をつかったら何の意味もないけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
電気自動車は? (スコア:3)
さぁこれから電気自動車を普及させ、充電スタンドも増やそう!って時に新しい規格(水素)で広めようってのはいいの?
ガソリン車がそう簡単になくなるとは思えないし、ガソリン・電気・水素、の3本でいっちゃうのかな。
ガソリンはいいとして、後者2つのインフラ整備や燃料単価は下げられるのかな・・・
Re:電気自動車は? (スコア:2)
電気自動車&充電ステーションは前提として「原子力発電所が十分に稼働してる」
と言うのがあるため、燃料源として水素やガソリンを用意するのは正しい選択でしょう。
電気料金の値上げが公然と言われている今、積極的に電気自動車を選ぶ人も
そう多くはないでしょうし。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:0)
水素社会とか言ってた頃は、電気(一応想定は太陽電池などの再生可能エネルギーではあるものの)から水素を作る計画だった気がしたんですが、結局それは主流じゃないんでしょうか?
それだといずれにせよ「原子力発電所が十分に稼働してる」が必要だと思うんですが・・・。
Re: (スコア:0)
水蒸気改質で水素を生産するとして、反応に必要な温度(1000度程度)を得るのに電気をつかったら何の意味もないけどね