アカウント名:
パスワード:
デモでさえ時速24キロってあたりが。
ところでこれどういう用途を想定しているのだろうか。
バリケードの補助として使うとか。衝突直前の加速を止めるだけでもだいぶ違うんじゃないかな?あとは、検問で逃げられないようにするとか。軍事警察用途が多そう。
民間では、ペダル踏み間違えで駐車場から店に突っ込むのを防止するとか。コイン駐車場で金払わないとエンジン掛からないとか。でも、他の電子機器への影響を考えると、民間用途は難しそう。
BBCの記事を読むと、検問専用のように思われます。タイヤパンク装置の代わりですね。すぐには止まらない。自爆テロにはあまり意味がないかも。でもまあ、二輪に使っても安全。ボートにも使える。
最近は電子化が進んでいるとはいえ、ガソリンエンジンよりディーゼルの方が耐電磁妨害性能が高いはずだから、自爆テロに用いられがちのトラックのディーゼルに何所まで効き目があるのやら。
エンジンの原理上スパークプラグが不要なディーゼルの方が耐性高いというのは同意しますが基本車載電子機器が異常を起こせば車は正常動作しなくなりますよコモンレールの制御が機械式ではないですしトランスミッションは…まあ…MTならまだ機械式ですがATなら動かなくなりますね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
安全だったら良いですね (スコア:0)
デモでさえ時速24キロってあたりが。
ところでこれどういう用途を想定しているのだろうか。
Re: (スコア:0)
バリケードの補助として使うとか。
衝突直前の加速を止めるだけでもだいぶ違うんじゃないかな?
あとは、検問で逃げられないようにするとか。
軍事警察用途が多そう。
民間では、ペダル踏み間違えで駐車場から店に突っ込むのを防止するとか。
コイン駐車場で金払わないとエンジン掛からないとか。
でも、他の電子機器への影響を考えると、民間用途は難しそう。
タイヤパンク装置の代わり (スコア:3)
BBCの記事を読むと、検問専用のように思われます。タイヤパンク装置の代わりですね。すぐには止まらない。自爆テロにはあまり意味がないかも。でもまあ、二輪に使っても安全。ボートにも使える。
ディーゼルに効くの? (スコア:0)
最近は電子化が進んでいるとはいえ、ガソリンエンジンよりディーゼルの方が耐電磁妨害性能が高いはずだから、自爆テロに用いられがちのトラックのディーゼルに何所まで効き目があるのやら。
Re: (スコア:0)
エンジンの原理上スパークプラグが不要なディーゼルの方が耐性高いというのは同意しますが
基本車載電子機器が異常を起こせば車は正常動作しなくなりますよ
コモンレールの制御が機械式ではないですし
トランスミッションは…まあ…MTならまだ機械式ですが
ATなら動かなくなりますね