アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
現役プレイヤーから (スコア:0, 余計なもの)
のが正しい姿のはずなのに、ことラグナロクオンラインにおいては、
時間を返せとか、せっかく探し当てたアイテムなんだからなんとか
して欲しいという意見ばかりが目立ちます。
プレイヤーの意識が自己中心に寄っているんでしょうね。
周囲が変なことをしていても、それに流されずにツールや裏技を使
わずに気の知れた仲間たちとラグナロクオンラインを楽しんでいる
プレイヤーも大勢居るんですが、どうも声の大きい人たちにかき消
されてしまうんです。
プログラム能力やデザイン能力がまだまだ発展途上の方々が、日本
では作ること
Re:現役プレイヤーから (スコア:1, 参考になる)
あった問題で一日二日の巻き戻り程度で直る物ではない。この段階
で既にロールバックが解決手段で無い事が一つ。
更に、ロールバック期間だけの対応が目的とするなら短期間中の
対象者絞り出しは容易で簡単に問題も修正可能。ガンホーも従来
からログ追跡が可能で簡単に処置出来ると公表している。だが、
それを面倒くさがって数万人を巻き込む安易な選択を選んだ。
ユーザーが怒ったのは件の問題性が何ら解決せず、しかも判明の
段階で即時停止していればユーザーの犠牲も軽かったのに停止も
せず、かなり遅れてからやっぱり巻き戻す事にした、対応が遅れ
て巻き戻り被害を拡大させても悪いのは違反者だけで我々に非は
無し等という適当な采配と反省の無い態度に対して。
Chaos事件の様にガンホーの対応ミスでゲームが取り返しの付か
ない状態に追い込まれた時の様な話でも無いし、楽な対応を選ぶ
事でユーザーに迷惑をかけるのを選んだだけなのにユーザーが
身勝手等というのはこの件を把握してないだけなんじゃない?
ラグナロクで面白いのはこういう会社よりプレイヤーを馬鹿に
しようとする輩も多くみられる所かな?MMOのファンは個人間の
付き合い等でも遊ぶし、作品のファンなら配給会社や管理会社は
単なる介在に過ぎない。ファンである事を管理会社の理由でとや
かく言われる理由等無い。修正されるべき、もしくは去るべき
存在は問題性を抱える企業側の方でユーザーではない。
Re:現役プレイヤーから (スコア:0)
それに文句を言いつつ止められないプレイヤーも
端から見れば同じくらい馬鹿に見えると言うことです。
期待できる要素のない会社に
根拠のない期待を持ち続けるのは馬鹿。
そうしてプレイを続けて溜まった悪意を時に周りに振りまくことから、更に馬鹿にされていきま
Re:現役プレイヤーから (スコア:0)
んと、#252427のコメントをちゃんと読んであげては如何か?
「単なる介在」って書いてあるでしょ?
今現在、仲介して供給している会社が手を引いても、