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どーーーしても色で区別できなきゃダメなの?文字や音(カーソル合わせたら鳴るとか)使ったっていいじゃない。
このゲームのプレイヤーです。
Borderlands2では、ボスを倒すと大量のアイテムがばら撒かれます。スコープを合わせると詳細が表示されるのですが、一々全部を見ていくのは辛いので、落ちている状態で、それぞれ特定の色で光る様になっています。
色はお金、弾薬といった区別に加え、武器のレアリティを表します。つまり、レアな武器を表す色だけを見ていけば良いわけです。
「スコープを合わせると音」では、全部にスコープを合わせることになるので、意味がありません。「スコープを合わせると文字」も同様。
ただ、現状はレアリティを表示する文字はスコープを合わせても表示されないと思うので、それが今回の改善ではないでしょうか。(スクリーンショットを見る限り)
色覚に異常がなくとも、背景やオブジェクトと紛らわしくはあるので、他のコメントにあるように記号とかを付記して貰いたいとは思います。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
色じゃなきゃだめなの? (スコア:2)
どーーーしても色で区別できなきゃダメなの?
文字や音(カーソル合わせたら鳴るとか)使ったっていいじゃない。
Re:色じゃなきゃだめなの? (スコア:3, 興味深い)
このゲームのプレイヤーです。
Borderlands2では、ボスを倒すと大量のアイテムがばら撒かれます。
スコープを合わせると詳細が表示されるのですが、一々全部を見ていくのは
辛いので、落ちている状態で、それぞれ特定の色で光る様になっています。
色はお金、弾薬といった区別に加え、武器のレアリティを表します。
つまり、レアな武器を表す色だけを見ていけば良いわけです。
「スコープを合わせると音」では、全部にスコープを合わせることに
なるので、意味がありません。
「スコープを合わせると文字」も同様。
ただ、現状はレアリティを表示する文字はスコープを合わせても
表示されないと思うので、それが今回の改善ではないでしょうか。
(スクリーンショットを見る限り)
色覚に異常がなくとも、背景やオブジェクトと紛らわしくはあるので、
他のコメントにあるように記号とかを付記して貰いたいとは思います。