アカウント名:
パスワード:
NTT代理店とNTTは別会社。 ですからそれは、NTTがきちんと顧客情報を守っているってだけでは? 簡単な登録だけで成れる代理店に、ひょいひょい顧客情報を出されたらそっちのが問題かと思われ。
DMの封筒はNTT東日本のものでした…が、出したのが本体という保証はないか。 でも、電話で勧誘受けたこともあったけど、それも「NTT東日本ですが…」と名乗ってたような…
単に内部で情報の共有がうまくいってないだけかも知れん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
うちのまわりでは… (スコア:1)
私はBBフォンで劇的に電話代が安くなったので(おもに海外)
助かってますが、そこまで勧誘に必死にならなくていけないの
かと思うと将来的に不安です。やってることはなんかおかしい
んだけど、サービス的にYBBしかないので、複雑です。
あと、白い衣装で大声だしてると、某真理教の選挙活動やら
秋葉原での街頭の活動とダブってキモイです(NTTもYBBも)。
Re:うちのまわりでは… (スコア:2, おもしろおかしい)
うちは既にBフレッツなんですが、先日NTTから電話が…
「フレッツADSLはいかがですか?」
「うちは既にBフレッツですから」
「え?」
「既に光ファイバーです」
「どこのですか?」
「だからBフレッツ!」
「どこのBフレッツですか?」
「NTTのですよ!」(他のがあるのか?)
「いつからですか?」
「去年の夏からです!」
「本当ですか? おかしいですねぇ~」
「おたくに工事してもらったんですよ!」
NTTの顧客名簿ってどうなっているんだ? (^^;
まあ、フレッツADSLとBフレッツで名簿を使い回していない
みたいだし、プライバシーには配慮しているんだろうなぁ、と
とりあえずは納得することにしたけど。
# 毎月の請求書にはしっかりBフレッツの料金が載っているぞ
Re:うちのまわりでは… (スコア:1)
予備として残してあるフレッツISDNをADSLにしろと言うのであろうか?
Re:うちのまわりでは… (スコア:1)
そのため、なんていう部署ですか? なんていう支社ですか? と突っ込んで聞くと、そのうち「いえ、代理店ですが..」と言ってくるので「はぁ。代理店ですか」と納得しましょう。決して「なんで代理店なのにNTTと名乗るんですか?」とか聞かないように。逆切れされて後日までイタ電受けることがあります。
その後いろいろと商品を進めてきますが、断れば大体素直に引き下がります。
Re:うちのまわりでは… (スコア:0)
>逆切れされて後日までイタ電受けることがあります。
これだけでイタ電かよ…、どういう会社なんだ…
Re:うちのまわりでは… (スコア:0)
>まあ、フレッツADSLとBフレッツで名簿を使い回していない
>みたいだし、プライバシーには配慮しているんだろうなぁ、と
>とりあえずは納得することにしたけど。
ばっちり調べて勧誘すると「NTTは顧客情報を営業活動に使ってけしからん」とか言われるしねえ。
NTTの中の人も大変だな。
NTT代理店≠NTT (スコア:0)
NTT代理店とNTTは別会社。
ですからそれは、NTTがきちんと顧客情報を守っているってだけでは?
簡単な登録だけで成れる代理店に、ひょいひょい顧客情報を出されたらそっちのが問題かと思われ。
Re:NTT代理店≠NTT (スコア:1)
DMの封筒はNTT東日本のものでした…が、出したのが本体という保証はないか。
でも、電話で勧誘受けたこともあったけど、それも「NTT東日本ですが…」と名乗ってたような…
単に内部で情報の共有がうまくいってないだけかも知れん。
Re:うちのまわりでは… (スコア:0)
CPUバンクとかソフトバンクとかネットバンクって同系列じゃなかったの?
衣装 (スコア:0)
女の子もサンタだったけどさすがにミニではなかった。
風俗と間違えられるからかな?
Re:うちのまわりでは… (スコア:2, 余計なもの)
出会い系で知り合った子からいきなりモデムを押しつけられたらそれはそれで怖いでしょうネ。
Re:うちのまわりでは… (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:うちのまわりでは… (スコア:0)
Re:うちのまわりでは… (スコア:0)