アカウント名:
パスワード:
軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
タレコミのリンク先autoblogより。
エンジンはスズキ製K6A型658cc直列3気筒ターボで最高出力64ps/5,500rpmと最大トルク10.6kgm/3,400rpmを発生。5速マニュアル・トランスミッションとリア・アクスルもスズキから供給を受ける(軽トラック「キャリイ」用とのこと)。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)#「トラ」が違うような…。
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
それからスズキの方にお話を?「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
それからスズキの方にお話を?
「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
AZ-1は、キャラと言う名前でスズキでも販売してましたよ。 設計はどっちだったんだろう?
海外メーカーにドライブトレーンのみは売ったことがない
「のみ」が理解できないんだけど。ドライブトレインを除くすべての部品を海外メーカに部品として供給したことがある、という意味?
何に使われるかわからない、組み込んで使う半完成品メーカーとしては仕事したことがないということなら、なんとなくはわかりますけど。そういうところで不安を感じるというのは分かる気はします。
なおさら意味が解らん。エンジンを部品として海外メーカに供給したこともあるし。
何に使われるかわからない、組み込んで使う半完成品メーカーとしては仕事したことがない
「何に使われるかわからない」というのは別として、「組み込んで使う半完成品メーカーとしては仕事したことがない」は当たりませんね。バイクのエンジンなら、Bimotaに供給したことがあるし、自動車のエンジンを飛行機のエンジンとして供給したことがある。どちらも海外の会社。
「何に使われるかわからない」というなら、飛行機のエンジンに使われるなんて思って開発はしてないね。K10A型は、ウルトラライトプレーンやホバークラフトに使われてるって話だし。
まあ、自動車のエンジンを自動車の部品として、自社と無関係な会社に供給したことは無いかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
トライク (スコア:0)
軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
Re: (スコア:1)
タレコミのリンク先autoblogより。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)
#「トラ」が違うような…。
Re: (スコア:1)
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。
マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
Re: (スコア:0)
AZ-1は、キャラと言う名前でスズキでも販売してましたよ。
設計はどっちだったんだろう?
Re: (スコア:2)
当時の雑誌に書いてありました。
要は「海外メーカーにドライブトレーンのみは売ったことがない」レベルの話なんじゃないかと思いますけどね。
Re:トライク (スコア:1)
海外メーカーにドライブトレーンのみは売ったことがない
「のみ」が理解できないんだけど。
ドライブトレインを除くすべての部品を海外メーカに部品として供給したことがある、という意味?
Re:トライク (スコア:2)
Re:トライク (スコア:2)
何に使われるかわからない、組み込んで使う半完成品メーカーとしては仕事したことがないということなら、なんとなくはわかりますけど。
そういうところで不安を感じるというのは分かる気はします。
Re:トライク (スコア:1)
なおさら意味が解らん。
エンジンを部品として海外メーカに供給したこともあるし。
Re:トライク (スコア:2)
Re:トライク (スコア:1)
何に使われるかわからない、組み込んで使う半完成品メーカーとしては仕事したことがない
「何に使われるかわからない」というのは別として、「組み込んで使う半完成品メーカーとしては仕事したことがない」は当たりませんね。
バイクのエンジンなら、Bimotaに供給したことがあるし、自動車のエンジンを飛行機のエンジンとして供給したことがある。どちらも海外の会社。
「何に使われるかわからない」というなら、飛行機のエンジンに使われるなんて思って開発はしてないね。
K10A型は、ウルトラライトプレーンやホバークラフトに使われてるって話だし。
まあ、自動車のエンジンを自動車の部品として、自社と無関係な会社に供給したことは無いかもしれない。
Re: (スコア:0)
あとメーカーとして供給契約するのと飛行機みたいに業者から買って付けてるのは全然別物だからね。