アカウント名:
パスワード:
英国だと生産台数が少ない車は、その辺の基準にちゃんと合致してなくても認証とれるルールがあるらしいです。TS-020のナンバー付きが存在できたルールです。ムーンクラフトの紫電改もこのルールでナンバー取ろうと思ったら、GTアソシエーションから無駄金使ってナンバーとらなくていいよって言われたそうです。で、英国でナンバー取った車は日本で認証型式取得してなくても日本に輸入してナンバー付けて走れます。たぶんそのルートだと思います。
バイクだとベスパの未登録在庫じゃない新車が買えるみたいですが、このルートだと思います。
並行輸入自動車取扱要領の簡素化 http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/oto/otodb/japanese/kujyou/kobetu/O... [cao.go.jp] での斡旋により、事実上向こうでナンバーが付いていた車は(ガス検さえ通れば)日本国内で概ね登録出来ると言えるようです。
並行輸入自動車審査要領 https://www.navi.go.jp/images/info/pdf/09/05.Heiko.pdf [navi.go.jp] などを熟読すると、「向こうでナンバーが付く」の実態というか位置づけも読み取れるかと。
ただ今回のセブンは軽四ですから、本当なら軽自動車検査協会検査事務規程 http://www.keikenkyo.or.jp/about/attached/0000005205.pdf [keikenkyo.or.jp] が参照先の筈ですが、平行輸入はNAVI規定見とけの一文でブン投げられてますので、興味あれば眺めて頂くということでひとつよろしく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
セブンって (スコア:1)
セブンはもう新規では買えなくなる悲しいとかっていう話が好事家の間で交わされていたんだけどこの軽セブンはその辺どうなってるんだろう?
関係ないけどセブンシリーズはお家問題が複雑だと思うんですがケイターハムやはりその中で一つ(も二つも?)抜きんでていますね、
スズキからエンジン引っ張って来れるんですから。
大したもんだ。
Re: (スコア:0)
英国だと生産台数が少ない車は、その辺の基準にちゃんと合致してなくても認証とれるル
ールがあるらしいです。
TS-020のナンバー付きが存在できたルールです。
ムーンクラフトの紫電改もこのルールでナンバー取ろうと思ったら、GTアソシエーション
から無駄金使ってナンバーとらなくていいよって言われたそうです。
で、英国でナンバー取った車は日本で認証型式取得してなくても日本に輸入してナンバー
付けて走れます。
たぶんそのルートだと思います。
バイクだとベスパの未登録在庫じゃない新車が買えるみたいですが、このルートだと思い
ます。
Re:セブンって (スコア:1)
並行輸入自動車取扱要領の簡素化 http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/oto/otodb/japanese/kujyou/kobetu/O... [cao.go.jp] での斡旋により、事実上向こうでナンバーが付いていた車は(ガス検さえ通れば)日本国内で概ね登録出来ると言えるようです。
並行輸入自動車審査要領 https://www.navi.go.jp/images/info/pdf/09/05.Heiko.pdf [navi.go.jp] などを熟読すると、「向こうでナンバーが付く」の実態というか位置づけも読み取れるかと。
ただ今回のセブンは軽四ですから、本当なら軽自動車検査協会検査事務規程 http://www.keikenkyo.or.jp/about/attached/0000005205.pdf [keikenkyo.or.jp] が参照先の筈ですが、平行輸入はNAVI規定見とけの一文でブン投げられてますので、興味あれば眺めて頂くということでひとつよろしく。