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寝っ転がればスカートの中も見放題って事ですかハァハァ
と思ったんだけど「頭の動きに合わせて映像が360度リアルタイムに変化」ってのが仮に水平方向に360度って事で垂直方向には変化しないって事だと意味ないな・・・
「映像は 4πステラジアン対応! あんなところも見えちゃいます!」 ↓「頚椎がジンバルロックを起こして救急搬送される患者が多数発生!」
やばいですよ、その未来。
360度ぐるぐる回せないと酔います。たとえば左右90度までとか制限されていたとして、うっかり120度まで回して視界が途中からついてこなかったりすると、気づいた瞬間に猛烈に吐き気が来るはずです。
90度なのは「視野角」ですよ。
あー、単に既存ゲームからのコンバートで視野の移動や回転が制限されている(まっすぐ右向きで止められて後ろには回せない、とか)と酔うってことです。なのでそういう制限はありえないです。スカートの中は他の方法で防衛する必要があるってことですね。
別コメから4gamerのレビューを見ると>「頭を下に向けるとクレイトスの下半身が見える事に感動を覚えた」とあるんで、3軸対応は大丈夫じゃないですかね?
OculusRiftの場合だけどそんな心配はないよ。ちゃんと上下も向けるし首傾げにも対応してる。まーこれもそのくらい対応してるだろ。
四元数で計算するのは3DCGでは定番だし、HMDだからってそれが変わるわけじゃない。視点が2つになっただけだよ。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
これを使ってギャルゲーをしたい (スコア:0)
寝っ転がればスカートの中も見放題って事ですかハァハァ
と思ったんだけど「頭の動きに合わせて映像が360度リアルタイムに変化」ってのが
仮に水平方向に360度って事で垂直方向には変化しないって事だと意味ないな・・・
Re:これを使ってギャルゲーをしたい (スコア:2)
「映像は 4πステラジアン対応! あんなところも見えちゃいます!」
↓
「頚椎がジンバルロックを起こして救急搬送される患者が多数発生!」
やばいですよ、その未来。
Re:これを使ってギャルゲーをしたい (スコア:2)
360度ぐるぐる回せないと酔います。たとえば左右90度までとか制限されていたとして、うっかり120度まで回して視界が途中からついてこなかったりすると、気づいた瞬間に猛烈に吐き気が来るはずです。
Re: (スコア:0)
90度なのは「視野角」ですよ。
Re:これを使ってギャルゲーをしたい (スコア:2)
あー、単に既存ゲームからのコンバートで視野の移動や回転が制限されている(まっすぐ右向きで止められて後ろには回せない、とか)と酔うってことです。なのでそういう制限はありえないです。スカートの中は他の方法で防衛する必要があるってことですね。
Re:これを使ってギャルゲーをしたい (スコア:1)
別コメから4gamerのレビューを見ると
>「頭を下に向けるとクレイトスの下半身が見える事に感動を覚えた」
とあるんで、3軸対応は大丈夫じゃないですかね?
RYZEN始めました
Re:これを使ってギャルゲーをしたい (スコア:1)
OculusRiftの場合だけどそんな心配はないよ。
ちゃんと上下も向けるし首傾げにも対応してる。
まーこれもそのくらい対応してるだろ。
四元数で計算するのは3DCGでは定番だし、HMDだからってそれが変わるわけじゃない。視点が2つになっただけだよ。