アカウント名:
パスワード:
他のメーカーの車には入り込まないの?どこから入ってどこまで行くのだろう?米国産Vツインエンジンなバイクならメッチャ入ってそう。
#入りこむクモは良く訓練されたクモだ。#入りこめないクモは...
蜘蛛の巣関連ではトヨタも昨年、87万台のリコールを行っています。前回マツダがリコールした時にホンダでも同様に蜘蛛の巣が原因のトラブルがあったことが判っていますが、Response.の記事 [response.jp]によると>米国ホンダは、「実際に火災や燃料漏れの報告は受けていないため、リコールは行わない」としている。だそうですので、リコールするかどうかはメーカー次第なのかも。
車ではありませんが、日本でも蜘蛛の巣で風呂釜が不完全燃焼して一酸化炭素中毒で死亡、設置業者が敗訴 [kokusen.go.jp]しています。しかし、こういった虫が原因の場合は、日本の経済産業省は「製品に起因しない事故」としてメーカーのリコール対象とは判断していない [meti.go.jp]ようです。日本では、保守業者や管理者(消費者)の責任になる可能性が高そうです。
ダイハツの旧ムーヴですが結構は入り込まれますねエンジンルームじゃなくて車内ですが
アシダカグモさんがワラワラ入ってるのを想像しました。もうムーブには乗れません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
マツダだけ? (スコア:1)
他のメーカーの車には入り込まないの?
どこから入ってどこまで行くのだろう?
米国産Vツインエンジンなバイクならメッチャ入ってそう。
#入りこむクモは良く訓練されたクモだ。
#入りこめないクモは...
Re:マツダだけ? (スコア:4, 参考になる)
蜘蛛の巣関連ではトヨタも昨年、87万台のリコールを行っています。
前回マツダがリコールした時にホンダでも同様に蜘蛛の巣が原因のトラブルがあったことが
判っていますが、Response.の記事 [response.jp]によると
>米国ホンダは、「実際に火災や燃料漏れの報告は受けていないため、リコールは行わない」としている。
だそうですので、リコールするかどうかはメーカー次第なのかも。
Re:マツダだけ? (スコア:1)
車ではありませんが、日本でも蜘蛛の巣で風呂釜が不完全燃焼して一酸化炭素中毒で死亡、設置業者が敗訴 [kokusen.go.jp]しています。
しかし、こういった虫が原因の場合は、日本の経済産業省は「製品に起因しない事故」としてメーカーのリコール対象とは判断していない [meti.go.jp]ようです。
日本では、保守業者や管理者(消費者)の責任になる可能性が高そうです。
Re: (スコア:0)
ダイハツの旧ムーヴですが結構は入り込まれますね
エンジンルームじゃなくて車内ですが
Re: (スコア:0)
アシダカグモさんがワラワラ入ってるのを想像しました。
もうムーブには乗れません。