アカウント名:
パスワード:
>は業者側のサーバーからダウンロードする形となり、その結果電子教材が生徒の端末に取り込めないというトラブルが発生したという。>>佐賀県は独自に教材を制作することで解決することも模索しているようだが、制作チームは教員から構成されることもあり、時間がかかるようだ。
業者にも教員にもそれ電子教育導入に必要なスキルが無くて、佐賀県でタブレットを利用した教育を始めるのはまだ早すぎるのがわかったってことですね。今回は、それが分かったってことが何よりの成果かな。
#コピー防止技術って利用者達の利便性を損なうほど権利者にはありがたいのかな。
使えなかったらコピーする人もいなくなるコピー防止になるからね。
それこそ最強のコピーガードですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
今回の成果 (スコア:1)
>は業者側のサーバーからダウンロードする形となり、その結果電子教材が生徒の端末に取り込めないというトラブルが発生したという。
>
>佐賀県は独自に教材を制作することで解決することも模索しているようだが、制作チームは教員から構成されることもあり、時間がかかるようだ。
業者にも教員にもそれ電子教育導入に必要なスキルが無くて、佐賀県でタブレットを利用した教育を始めるのはまだ早すぎるのがわかったってことですね。
今回は、それが分かったってことが何よりの成果かな。
#コピー防止技術って利用者達の利便性を損なうほど権利者にはありがたいのかな。
Re: (スコア:0)
使えなかったらコピーする人もいなくなるコピー防止になるからね。
Re:今回の成果 (スコア:2)
それこそ最強のコピーガードですね。