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ひところあったオートガード・オート投げ抜けを課金アイテムとして実装とかそんな感じですかねえ…オート成功率%でグレードが変わるとか。
・1回で終わるものではなく反復して使ってもらえる・ゲームバランス自体に大きな影響を与えない・課金しない相手に理不尽さという不快感を与えない
この3つの命題を同時に満足できるような課金アイテムが考え付かないが
オートガード・オート投げ抜け
この手の補助システムはありかもしれない。今のストリートファイターは、起き攻めが表裏上下投げ詐欺飛び様子見の6択からN択とかになってて中級者以上同士、むしろ中級者から上級者になりかけ辺りがオートガードや投げ抜けの恩恵を受ける傾向にあると思う。
超上級者>フレームに変化なければどうでもいいよ、どうせ大会だと禁止だし上級者>超上級者と見た目勝負になるツールとして活用可 みたいな
ストリートファイター×鉄拳というゲームがありまして、課金装備でオートガード&オート投げ抜けというものがありました。初心者上級者問わず、誰も彼も、装備するジェムはそれ一択。無駄に時間の掛かるクソゲーとなり、そのとき離れたユーザーが戻ることはほぼありませんでした。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
なんですかね (スコア:1)
ひところあったオートガード・オート投げ抜けを課金アイテムとして実装とかそんな感じですかねえ…
オート成功率%でグレードが変わるとか。
RYZEN始めました
Re:なんですかね (スコア:0)
・1回で終わるものではなく反復して使ってもらえる
・ゲームバランス自体に大きな影響を与えない
・課金しない相手に理不尽さという不快感を与えない
この3つの命題を同時に満足できるような課金アイテムが考え付かないが
オートガード・オート投げ抜け
この手の補助システムはありかもしれない。
今のストリートファイターは、起き攻めが表裏上下投げ詐欺飛び様子見の6択からN択とかになってて
中級者以上同士、むしろ中級者から上級者になりかけ辺りがオートガードや投げ抜けの恩恵を受ける傾向にあると思う。
超上級者>フレームに変化なければどうでもいいよ、どうせ大会だと禁止だし
上級者>超上級者と見た目勝負になるツールとして活用可 みたいな
Re: (スコア:0)
ストリートファイター×鉄拳というゲームがありまして、課金装備でオートガード&オート投げ抜けというものがありました。
初心者上級者問わず、誰も彼も、装備するジェムはそれ一択。
無駄に時間の掛かるクソゲーとなり、そのとき離れたユーザーが戻ることはほぼありませんでした。