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松浦晋也の新交通システムは軽便鉄道である [wiredvision.co.jp]に指摘された諸問題を克服できるかどうか。この記事はゴムタイヤのを前提にしてるからいろいろ違う点があるのは承知。
課題はいろいろあるが、何と言ってもポイントの保安対策が問題だと思う。停止するポッドが停止線に下りた後に軌道を本線に復帰させて通過可能になるまで後続ポッドは制動距離より充分遠くにいることを保障しなければならない。本当に十分間隔を詰められるのだろうか。
停止線内で巡航速度に加速できるなら、ポッド1台分の隙間があればそこに入り込めるんじゃない?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
「軽便鉄道」を超えられるか (スコア:2)
松浦晋也の新交通システムは軽便鉄道である [wiredvision.co.jp]に指摘された諸問題を克服できるかどうか。この記事はゴムタイヤのを前提にしてるからいろいろ違う点があるのは承知。
課題はいろいろあるが、何と言ってもポイントの保安対策が問題だと思う。停止するポッドが停止線に下りた後に軌道を本線に復帰させて通過可能になるまで後続ポッドは制動距離より充分遠くにいることを保障しなければならない。本当に十分間隔を詰められるのだろうか。
Jubilee
Re: (スコア:0)
停止線内で巡航速度に加速できるなら、ポッド1台分の隙間があればそこに入り込めるんじゃない?