アカウント名:
パスワード:
App StoreでもGoogle Playでも同じだろうけれど、儲からないね。
うちの会社でもマカーを中心にしてiOSアプリを開発したが、さっぱり儲かってない。「iOSの開発のためにMacBook proを買いますね」と言って購入したのに利益にはなっていない。アプリからの売上はAppleへ支払う開発者用アカウントの年会費にも足りない。
完全にAppleに上納している状態。マカー社員がMacを買いたかっただけなんじゃないか。
App Storeで大儲けするなんて、よほど大ヒットしないと無理だから、よっぽど自信があるか、何人か使ってくれれば満足という趣味じゃなければ手を出すべきではない。
>App StoreでもGoogle Playでも同じだろうけれど、儲からないね。>>うちの会社でもマカーを中心にしてiOSアプリを開発したが、さっぱり儲かってない。
ここで判定するからアプリの名前晒して。
アプリの出来は良いのに売れてないなら宣伝に力を入れてないか、宣伝の仕方が的外れなのかだろうし。価格に見合った価値が無いと思われて売れてないなら価格を見直すとか、内容を盛るとかテコ入れのやりようがあるでしょうし。
元ACではないのだけど、Windowsとかだと3~5000円ぐらいが適正価格のソフトで、同じぐらいの機能を乗っけてたとしても、AppstoreやGooglePlayだと1000~1500円程度の値段をつけないと売るの厳しいし、それでも高いって言われたりするからねぇ。こういうソフトは、杯の数って大体決まってるから、安かったらバカバカ売れるかというとそうでもなかったりするし。
1000~2000円前後のソフトで売れてるのって、もともと別プラットフォームで知名度のあるソフトだったりで、新規ソフトでその値段で売れるソフトってあんまりないのじゃないかなそれに、いまのモバイルアプリって、アプリそのもので利益を上げるのはかなり困難で、アプリ内課金だったり、月額費用だったり、広告だったりとサービスや運用で儲けてるわけだしね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
儲からない (スコア:2, 興味深い)
App StoreでもGoogle Playでも同じだろうけれど、儲からないね。
うちの会社でもマカーを中心にしてiOSアプリを開発したが、さっぱり儲かってない。
「iOSの開発のためにMacBook proを買いますね」と言って購入したのに利益にはなっていない。
アプリからの売上はAppleへ支払う開発者用アカウントの年会費にも足りない。
完全にAppleに上納している状態。
マカー社員がMacを買いたかっただけなんじゃないか。
App Storeで大儲けするなんて、よほど大ヒットしないと無理だから、よっぽど自信があるか、何人か使ってくれれば満足という趣味じゃなければ手を出すべきではない。
Re:儲からない (スコア:2)
>App StoreでもGoogle Playでも同じだろうけれど、儲からないね。
>
>うちの会社でもマカーを中心にしてiOSアプリを開発したが、さっぱり儲かってない。
ここで判定するからアプリの名前晒して。
アプリの出来は良いのに売れてないなら宣伝に力を入れてないか、宣伝の仕方が的外れなのかだろうし。
価格に見合った価値が無いと思われて売れてないなら価格を見直すとか、内容を盛るとかテコ入れのやりようがあるでしょうし。
Re: (スコア:0)
元ACではないのだけど、Windowsとかだと3~5000円ぐらいが適正価格のソフトで、同じぐらいの機能を乗っけてたとしても、AppstoreやGooglePlayだと1000~1500円程度の値段をつけないと売るの厳しいし、それでも高いって言われたりするからねぇ。
こういうソフトは、杯の数って大体決まってるから、安かったらバカバカ売れるかというとそうでもなかったりするし。
1000~2000円前後のソフトで売れてるのって、もともと別プラットフォームで知名度のあるソフトだったりで、新規ソフトでその値段で売れるソフトってあんまりないのじゃないかな
それに、いまのモバイルアプリって、アプリそのもので利益を上げるのはかなり困難で、アプリ内課金だったり、月額費用だったり、広告だったりとサービスや運用で儲けてるわけだしね