アカウント名:
パスワード:
> この新型特急車両は、カーブを曲がる際に車体を傾斜させることで、> より高速にカーブを曲がることができるというものだった。> しかし、JR北海道は速度向上よりも安全対策を優先するために> この車両の採用を断念、開発を中止することにしたようだ。
複合斜体傾斜システムが危険なようにも読める。
速度出すためにこんなところにお金をかけるんじゃなくて、速度出すことは考えずに安全対策にお金を使う方向に転換したんですよね?
>速度出すことは考えずに安全対策にお金を使う方向に転換したんですよね?
そっちだと思う。高速化を実現するとそれに対する維持コストも高騰するので、それよりも今おざなりになっている安全対策に全力で取り組むんじゃないすか。
イニシエの日本高度経済成長の時に、生産性向上や利益追求よりも安全第一を掲げた方が結果的に良かったらしいし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
まるで (スコア:0)
> この新型特急車両は、カーブを曲がる際に車体を傾斜させることで、
> より高速にカーブを曲がることができるというものだった。
> しかし、JR北海道は速度向上よりも安全対策を優先するために
> この車両の採用を断念、開発を中止することにしたようだ。
複合斜体傾斜システムが危険なようにも読める。
速度出すためにこんなところにお金をかけるんじゃなくて、
速度出すことは考えずに安全対策にお金を使う方向に転換したんですよね?
Re:まるで (スコア:1)
>速度出すことは考えずに安全対策にお金を使う方向に転換したんですよね?
そっちだと思う。
高速化を実現するとそれに対する維持コストも高騰するので、それよりも今おざなりになっている安全対策に全力で取り組むんじゃないすか。
イニシエの日本高度経済成長の時に、生産性向上や利益追求よりも安全第一を掲げた方が結果的に良かったらしいし。