パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

文部科学省、「幸福の科学大」の新設認可を不可と答申」記事へのコメント

    • by Anonymous Coward
      • ・科学的合理性のないものを科学的であると主張している
      • ・それを教育の根底に据えようとしている

      の2点が問題となっているように読めました。

      だからキリスト教でも、たとえばインテリジェント・デザインを必修として教えるような大学は不可になるんじゃないですかね。

      まあ実際には「科学的な可能性の一つ」として教えると思いますし、それだと上記のような理由では不可にできないでしょうけど。

      • 「科学的な」って言葉をどういう意味で使っていますか?

        まあ実際には「科学的な可能性の一つ」として教えると思いますし、それだと上記のような理由では不可にできないでしょうけど。

        まさか「科学っぽい」って意味ではないですよね。そう誤読する人がいるといけないので。

        「誰が何を」科学的な可能性のひとつとして教えるのかがうまく読み取れないのですが、「幸福の科学大学が大川隆法の妄言を」ってことであれば、あれは科学の外にあるので科学的な可能性にはなりませんよ。

        --
        Jubilee
        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...