パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR上野東京ライン、来年3月14日開業」記事へのコメント

  • 常磐線から西方面に山手線内回りを使っている身としては
    夕方に上野始発が減るのは座席の取りあいが激化しそうでちょっといやな気分だ。

    • by Anonymous Coward

      いやちょっと待て
      その言い方だと、帰りは「山手線内回りで上野に出て、そこから常磐線を使っている」のか?

      だとしたら 何処か-上野(山手線経由) の切符(または定期)と、 上野-何処か(常磐線) の切符(または定期)を両方買っているのだろうか。
      そうでなければ日暮里-上野が重複区間になるからキセル乗車になるのだが。

      で、もし両方の切符を買ってるなら、悪いことは言わないから連続の切符にして、座席が取れなかったときは浮いた金で日暮里から常磐線のグリーン車使えばいいんじゃね?と思うわけだ。

      • だとしたら 何処か-上野(山手線経由) の切符(または定期)と、 上野-何処か(常磐線) の切符(または定期)を両方買っているのだろうか。
        そうでなければ日暮里-上野が重複区間になるからキセル乗車になるのだが。

        「重複区間」ではないし、別経路を通るわけでもないから適正ですよ。
        そもそも当該区間は山手線でも常磐線でもなく、東北本線ですし。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...