アカウント名:
パスワード:
飯田線も良いよ。ちょっと乗客が多いけど。
買収電鉄系でいうと、大糸線、身延線も好きです。
身延線にはこの夏に甲府から乗りました。底が平らな溝のような谷の中を走りながら、建設中の、中部横断自動車道の巨大な橋脚が富士川の広い流れの中に突き立っているのを眺め、谷と別れてから、富士宮の市街地をぐるっと回り込みつつその中に下りてゆく車窓風景、なかなか愉快でした。飯田線のような極端な風景ではないですが、あれはあれで楽しいものです。
朝の早い電車で、乗車率はそれなり。甲府から参考書をずっと読んでいる男の子がいました。高校のありそうな甲斐住吉や市川大門でも降りず、甲府盆地のどん詰まりの鰍沢口で降りたのを不思議がって目で追うと、プラットホームにクール系の女の子が出迎えていて、思わず口笛を吹きそうになりました。笛吹だけに。
;; あと、富士宮駅がやけに大きくてびっくり。;; ある事実に思い当たって「そうか」と納得。
乗客が多いのは中部天竜まで。そこから北、飯田辰野方面は通勤通学時間帯がそれなりに混むけど後はのんびりしたもんだよ風景と共に、駅と駅の間が異様に狭く、曲がりくねった路線をどうぞお楽しみください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
バラードで有名な言いだせん (スコア:1)
飯田線も良いよ。ちょっと乗客が多いけど。
Re:バラードで有名な言いだせん (スコア:2)
買収電鉄系でいうと、大糸線、身延線も好きです。
身延線にはこの夏に甲府から乗りました。
底が平らな溝のような谷の中を走りながら、建設中の、中部横断自動車道の巨大な橋脚が富士川の広い流れの中に突き立っているのを眺め、谷と別れてから、富士宮の市街地をぐるっと回り込みつつその中に下りてゆく車窓風景、なかなか愉快でした。
飯田線のような極端な風景ではないですが、あれはあれで楽しいものです。
朝の早い電車で、乗車率はそれなり。甲府から参考書をずっと読んでいる男の子がいました。高校のありそうな甲斐住吉や市川大門でも降りず、甲府盆地のどん詰まりの鰍沢口で降りたのを不思議がって目で追うと、プラットホームにクール系の女の子が出迎えていて、思わず口笛を吹きそうになりました。笛吹だけに。
;; あと、富士宮駅がやけに大きくてびっくり。
;; ある事実に思い当たって「そうか」と納得。
Re: (スコア:0)
乗客が多いのは中部天竜まで。
そこから北、飯田辰野方面は通勤通学時間帯がそれなりに混むけど後はのんびりしたもんだよ
風景と共に、駅と駅の間が異様に狭く、曲がりくねった路線をどうぞお楽しみください。