アカウント名:
パスワード:
今のところ水素の価格が高いので,エコロジーではあるものの,エコノミーとは言えないという感じですね。
とはいえ,環境会計をやんなきゃいけないような自治体・企業は飛びつくでしょうね。
水素価格はFCVの走行1kmあたり10円程度に設定されています。岩谷の企業努力のように思われます(サンケイビズ [sankeibiz.jp])。トヨタFCVと同サイズのHEVの燃費を16km/Lとみなしての計算らしい。
だいたい,ウチのゴルフさんと同じですね。ハイブリッドカーの燃費がすごすぎるだけなのかもしれませんが。水素にの価格関しては,需給バランスの問題だと思うので,FCEVが一般化して行くに従ってどうとでもなる問題なのかもしれないですね。今の価格は諸々のイニシャルコストを考えても安いですよね。
ここいらは,電気自動車に比べるとインフラの問題だけなので,進むときは一気に進むような気がします。
個人的には,脱原発とか抜かすなら,こういった自家発電系にこそ目を向けるべきだよなあ,と思ったり。
イワタニの水素価格はで大赤字だそうですよ。先行投資のため、同等車格(重量)のハイブリッド車と燃料コストが同じになるよう合わせているだけ。
擬人化池沼カスあちこちにほんごがへん
>擬人化
(おそらく自己所有の)Golfの乗用車に対してえびすさん、お稲荷さん、ルシャナ大仏さんのごとく親しみのこもった神仏扱いで遇しているだけなのだと思います。
神仏にさんづけを擬人化という習慣のヒトにすればは擬人化なんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
後は水素の価格だけですねえ (スコア:2)
今のところ水素の価格が高いので,
エコロジーではあるものの,エコノミーとは言えないという感じですね。
とはいえ,環境会計をやんなきゃいけないような
自治体・企業は飛びつくでしょうね。
水素の価格設定 (スコア:2)
水素価格はFCVの走行1kmあたり10円程度に設定されています。岩谷の企業努力のように思われます(サンケイビズ [sankeibiz.jp])。トヨタFCVと同サイズのHEVの燃費を16km/Lとみなしての計算らしい。
Re:水素の価格設定 (スコア:4, 興味深い)
だいたい,ウチのゴルフさんと同じですね。
ハイブリッドカーの燃費がすごすぎるだけなのかもしれませんが。
水素にの価格関しては,需給バランスの問題だと思うので,
FCEVが一般化して行くに従ってどうとでもなる問題なのかもしれないですね。
今の価格は諸々のイニシャルコストを考えても安いですよね。
ここいらは,電気自動車に比べるとインフラの問題だけなので,
進むときは一気に進むような気がします。
個人的には,脱原発とか抜かすなら,
こういった自家発電系にこそ目を向けるべきだよなあ,と思ったり。
Re:水素の価格設定 (スコア:1)
イワタニの水素価格はで大赤字だそうですよ。
先行投資のため、同等車格(重量)のハイブリッド車と燃料コストが同じになるよう合わせているだけ。
Re: (スコア:0)
擬人化池沼カス
あちこちにほんごがへん
Re:水素の価格設定 (スコア:1)
>擬人化
(おそらく自己所有の)Golfの乗用車に対してえびすさん、お稲荷さん、ルシャナ大仏さんのごとく親しみのこもった神仏扱いで遇しているだけなのだと思います。
神仏にさんづけを擬人化という習慣のヒトにすればは擬人化なんだろう。