アカウント名:
パスワード:
最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。特にしわ寄せが酷いのが駅員。自動改札化はわかるんだけど、無人改札口はちょっと問題だろ。子供料金で乗ろうとする大きなお友達はそんなに多くはないだろうけど、お年寄りが無人改札でウロウロして、インターホンに気がついてもまるで要領を得ないところを見かけるんだけど。ホームもほぼ無人化して、落とし物を問い合わせても終点まで確認できないとか言い出すし。府県をまたいで走ってるのに何言ってるの?状態。これを機会に少しは考えて欲しい。
大丈夫だ。それは30年前の人が改札やっていたころと同じサービスレベルだ。
田舎の駅とかはともかく40年前には普通に自動販売機でしたが……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
駅員 (スコア:0)
最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。
特にしわ寄せが酷いのが駅員。
自動改札化はわかるんだけど、無人改札口はちょっと問題だろ。
子供料金で乗ろうとする大きなお友達はそんなに多くはないだろうけど、お年寄りが無人改札でウロウロして、インターホンに気がついてもまるで要領を得ないところを見かけるんだけど。
ホームもほぼ無人化して、落とし物を問い合わせても終点まで確認できないとか言い出すし。
府県をまたいで走ってるのに何言ってるの?状態。
これを機会に少しは考えて欲しい。
Re: (スコア:1)
大丈夫だ。それは30年前の人が改札やっていたころと同じサービスレベルだ。
Re:駅員 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
田舎の駅とかはともかく40年前には普通に自動販売機でしたが……