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もう、明らかに自動車学校対策と天下り先保護だろ。
関係ないと思う。制度が改正されたって以前免許を持ってた人はその免許を取った時点での範囲は運転できるんだし(中型(8t以下)とか)。
ターゲットは免許を持っていない人と考えれば関係あるんじゃないかな。
区分が多くなれば,それだけ需要を喚起できる。トラックを想定しているから,教育訓練給付制度(雇用保険)や免許取得費用補助制度(民間)などを当て込むこともできるますし。
現行制度じゃ高卒ルーキーが5t未満しか運転できないので、運送会社等が採用に二の足を踏む要因になっていると言うのが大きいと思う。採用したら二十歳になるまで普通免許で5t未満の運転か配送補助の作業しかできないし、中型免許取得には何らかの補助をすることになるだろうし。
自動車学校対策と言うけど、免許取得を二段階に分けるケースが減って一度で済ませるようになれば、自動車学校にとっては減収になるかもね。要望があったとすれば、むしろ運送業界からじゃないだろうか。
リンク先読めよ・・・
全て書いてある。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
人口減少で免許人口も減ってきたから免許区分を増やした (スコア:0)
もう、明らかに自動車学校対策と天下り先保護だろ。
Re: (スコア:3)
関係ないと思う。制度が改正されたって
以前免許を持ってた人はその免許を取った時点での範囲は運転できるんだし(中型(8t以下)とか)。
Re: (スコア:0)
ターゲットは免許を持っていない人と考えれば関係あるんじゃないかな。
区分が多くなれば,それだけ需要を喚起できる。
トラックを想定しているから,教育訓練給付制度(雇用保険)や免許取得費用補助制度(民間)などを当て込むこともできるますし。
Re: (スコア:2)
現行制度じゃ高卒ルーキーが5t未満しか運転できないので、運送会社等が採用に二の足を踏む要因になっていると言うのが大きいと思う。
採用したら二十歳になるまで普通免許で5t未満の運転か配送補助の作業しかできないし、中型免許取得には何らかの補助をすることになるだろうし。
自動車学校対策と言うけど、免許取得を二段階に分けるケースが減って一度で済ませるようになれば、自動車学校にとっては減収になるかもね。
要望があったとすれば、むしろ運送業界からじゃないだろうか。
Re:人口減少で免許人口も減ってきたから免許区分を増やした (スコア:1)
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全て書いてある。