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エンジン音が聞こえにくいと異常に気付きにくいので、騒音にならない程度なら大きい方が良さそうな。
聞こえてもわかんないやつの方が多いんだろうなぁ
異常は分からないかも知れないが、MTだとタコメータとして必要。今時普通の車ならATだからいらないけど。
でも、普段乗ってる自分の車だと、エンジン音とか走行音が変われば気にする人もそれなりにいると思う。まあ、これも最近の車は故障も少ないし、エンジン音より走行音の方が大事な気もするけどね。
ATでもエンジン音必要だなぁ。タコメーターは付いてるけれども注視するわけにはいかないし。Dに入ってるのにシフトチェンジされないなぁとか。アレなんだったのか未だに不明だけれども。# ディーラーで見てもらっても特に異常なし。# あの1度しか起きてない…
私も必要だと思っています。昔から、車からのフィードバック情報の一つとして、使っていますので。
今はハイブリッド車(AT)に乗っています。カローラアクシオハイブリッドですが、はじめはうるさく感じた電気モーター系・電気モーターの電装系の稼働音も、フィードバック情報の一つとして、使うようになりました。(レンタカーで借りたプリウスよりかなり煩いですが「仕様」だそうで。)
#限界走行をする気まんまんなので、フィードバック情報が減るのは嫌ですわ。
レンタカーで初めてCVTのAT車に乗った時、エンジン音が変わらないのに加速するのにものすごい違和感を感じた。何度か乗るうちに慣れはしたが、最初に感じたすさまじい違和感は忘れられない。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
モニタリング用 (スコア:4, すばらしい洞察)
エンジン音が聞こえにくいと異常に気付きにくいので、騒音にならない程度なら大きい方が良さそうな。
Re: (スコア:0)
聞こえてもわかんないやつの方が多いんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
異常は分からないかも知れないが、MTだとタコメータとして必要。
今時普通の車ならATだからいらないけど。
でも、普段乗ってる自分の車だと、エンジン音とか走行音が変われば気にする人もそれなりにいると思う。
まあ、これも最近の車は故障も少ないし、エンジン音より走行音の方が大事な気もするけどね。
Re:モニタリング用 (スコア:1)
ATでもエンジン音必要だなぁ。
タコメーターは付いてるけれども注視するわけにはいかないし。
Dに入ってるのにシフトチェンジされないなぁとか。
アレなんだったのか未だに不明だけれども。
# ディーラーで見てもらっても特に異常なし。
# あの1度しか起きてない…
Re:モニタリング用 (スコア:2)
私も必要だと思っています。
昔から、車からのフィードバック情報の一つとして、使っていますので。
今はハイブリッド車(AT)に乗っています。
カローラアクシオハイブリッドですが、
はじめはうるさく感じた電気モーター系・電気モーターの電装系の稼働音も、
フィードバック情報の一つとして、使うようになりました。
(レンタカーで借りたプリウスよりかなり煩いですが「仕様」だそうで。)
#限界走行をする気まんまんなので、フィードバック情報が減るのは嫌ですわ。
Re:モニタリング用 (スコア:1)
レンタカーで初めてCVTのAT車に乗った時、
エンジン音が変わらないのに加速するのにものすごい違和感を感じた。
何度か乗るうちに慣れはしたが、最初に感じたすさまじい違和感は忘れられない。
よく「読めない」といわれるLiberdade