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関西圏はグリーン車自体見ないな指定席特急も少ないしJRは特急並車両の新快速もグリーン車無いしそれ以外も料金のない特急や快速急行が中心京阪特急なんて二階建て豪華車両でも普通料金座席自由だのに階段登るのがメンドイのか二階に空席があったりするまあ、所要時間がJRの倍以上もかかるから対抗上大サービスしてるんだろうけど京都の中心部まで直接乗り入れてること考えると結構すごい京大病院の裏まで直接乗り入れてるわけだからこうした傾向は関西人がケチということもあるかもしれないけど阪急創業者の小林一三がどんなに混んでいてもつり革握って立ってた故事によるところも大きいんじゃないかな
近鉄特急が近いポジションなのかな。1時間程度の距離の乗車時間だと(快速)急行に比べても余り時間短縮にならないのですが、500円程度の追加料金で座席指定と、(快速)急行がないダイヤの隙間運行少しの金額増で少しのサービス増という点で。
おしぼりは紙じゃなくて布のまま残して欲しかった。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
関西圏は (スコア:0)
関西圏はグリーン車自体見ないな
指定席特急も少ないし
JRは特急並車両の新快速もグリーン車無いし
それ以外も料金のない特急や快速急行が中心
京阪特急なんて二階建て豪華車両でも普通料金座席自由
だのに階段登るのがメンドイのか二階に空席があったりする
まあ、所要時間がJRの倍以上もかかるから対抗上大サービスしてるんだろうけど
京都の中心部まで直接乗り入れてること考えると結構すごい
京大病院の裏まで直接乗り入れてるわけだから
こうした傾向は関西人がケチということもあるかもしれないけど
阪急創業者の小林一三がどんなに混んでいてもつり革握って立ってた故事によるところも大きいんじゃないかな
Re:関西圏は (スコア:2)
近鉄特急が近いポジションなのかな。
1時間程度の距離の乗車時間だと(快速)急行に比べても余り時間短縮にならないのですが、
500円程度の追加料金で座席指定と、(快速)急行がないダイヤの隙間運行
少しの金額増で少しのサービス増という点で。
おしぼりは紙じゃなくて布のまま残して欲しかった。