パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

兵庫県、自転車保険加入を義務付ける条例を制定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    あなたの入っている「自動車保険」に、個人賠償責任保険の特約があったりしませんか?
    「火災保険」に個人賠償責任保険がついていたりしませんか?

    • by Anonymous Coward

      自転車で逆走や暴走する人はほとんど無免許、というのは暴論かな?
      法令違反以前に、交通法規をちゃんと習ったことない人だと思う。
      自動車の怖さも知らないだろうし。

      自動車で危険な運転する人もいるにはいる。
      でも、免許保有者は法令試験に合格して、数年おきにビデオまで見せられる。
      法令や自動車の怖さを知ってる人の自転車はそこそこ安全だと思うよ。

      そういえば、女性の競輪選手が自転車で人はねた事件あったよね。
      競輪選手だからニュースになったのだと思う。
      ニュースにならない追突事故は凄く多いと思うなあ。

      • by renja (12958) on 2015年03月19日 22時33分 (#2781104) 日記

        自転車で逆走や暴走する人はほとんど無免許、というのは暴論かな?

        暴論ですね。
        黄色信号で加速を始めて赤信号になった交差点へ突っ込んでいく自動車ドライバーを見かけることなんて日常茶飯事。
        他にも
        ・右左折する瞬間にウインカーを出す。
        ・曲がる方向と反対側に膨らんで超大回りして曲がる。
        ・右折時に右折先道路の右折レーンをナナメに横切って曲がる。
        ・十分な車間距離を確保しない。
        ・渋滞や赤信号などで停止するときに交差点をふさぐ。
        ・駐停車禁止の場所でも停車する。
        ・信号の無い横断歩道で歩行者が横断しようとしていても譲らない。
        ・ヘッドライト整備不良でロービームにしても前方のドライバーを眩惑する。
        ・ヘッドライト並の光量のスモールライトに改造して前方のドライバーを眩惑する。

        などなど、免許を取るために学んだことなんてさっぱり忘れてる馬鹿ドライバーは世の中に溢れてますよ。
        彼らが自転車に乗ったからって突然きちんと交通ルールを守る優良ドライバーに変身することはあり得ません。

        --

        ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...