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自動操縦自体はコントロールスティックを一定以上操作すれば解除できます。コクピットドアは本当にロックされていたのなら、意図的以外の方法は判りません。いずれにしろ今の段階では一人になった副操縦士がそうしたのか心身的トラブルがあったのか、或いは機体トラブル(ロック解除できなくなったことも含め)で落ちたのか断定できないはずで、発表だけが先走っている印象も拭えません。
あれ、エアバスの自動操縦はスイッチ切らない限りスティックをいくらいじろうと解除されなかったんじゃ?機械が絶対正しいという思想のもとで。
それとも、解除されるように修正された?
1994年名古屋空港での墜落事故 [wikipedia.org]のあと、エアバスも手動操作で自動操縦が解除されるようになりましたね。
うわ、俺の記憶古すぎそうか、修正されてたのね
「事故が操縦乗員の極めて稀な行為によって起こされたものであり、システム設計に欠陥があったとはいえない」のに直したんだ、へえ
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
気絶してたって事はないの? (スコア:1)
意識を失っていたとかないのかな?
気を失って操縦桿を押すようにもたれかかったとか
自動操縦装置を解除する意味がないので、意図的だって言われてるのかな
後は自動操縦装置を解除する妄想を思いつけば......
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
自動操縦自体はコントロールスティックを一定以上操作すれば解除できます。
コクピットドアは本当にロックされていたのなら、意図的以外の方法は判りません。
いずれにしろ今の段階では一人になった副操縦士がそうしたのか心身的トラブルがあったのか、
或いは機体トラブル(ロック解除できなくなったことも含め)で落ちたのか断定できないはずで、
発表だけが先走っている印象も拭えません。
Re: (スコア:0)
あれ、エアバスの自動操縦はスイッチ切らない限りスティックをいくらいじろうと解除されなかったんじゃ?
機械が絶対正しいという思想のもとで。
それとも、解除されるように修正された?
Re:気絶してたって事はないの? (スコア:2)
1994年名古屋空港での墜落事故 [wikipedia.org]のあと、エアバスも手動操作で自動操縦が解除されるようになりましたね。
Re: (スコア:0)
うわ、俺の記憶古すぎ
そうか、修正されてたのね
「事故が操縦乗員の極めて稀な行為によって起こされたものであり、システム設計に欠陥があったとはいえない」のに直したんだ、へえ