アカウント名:
パスワード:
石油や高温に弱そうなイメージあるけど大丈夫なんだ、すげーあとは耐久試験すかね。軽くて強度があるならそれだけで燃費向上するでしょうし。
実用化されたら3Dプリンタと組んでジャカスカ製造できそうだけど、手軽に製造できたら化石燃料消費も加速して環境方面でなんぞ問題出たりして。あんまりジャカスカ作って捨てたら廃棄物処理も・・・
ソースを見ましょうよ「荷重や摩耗、石油や冷却液による化学変化に耐えられるグラスファイバー・プラスチック(グラスファイバー55%)を開発するとともに、耐熱・放熱・金属との熱膨張率の違いなどを計算して再設計。」だそうで、要はFRPの改良版(?)ですよねこれ
ソース見ておらずすみませぬ。
>要はFRPの改良版(?)ですよねこれ
そっちだったんだ、その手の材料は車業界のオハコですよね。自転車やら車いすやらその他人力サポート系にもそういうの生かせそうでステキ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
プラスチックって (スコア:1)
石油や高温に弱そうなイメージあるけど大丈夫なんだ、すげー
あとは耐久試験すかね。
軽くて強度があるならそれだけで燃費向上するでしょうし。
実用化されたら3Dプリンタと組んでジャカスカ製造できそうだけど、手軽に製造できたら化石燃料消費も加速して環境方面でなんぞ問題出たりして。
あんまりジャカスカ作って捨てたら廃棄物処理も・・・
Re: (スコア:3, 参考になる)
ソースを見ましょうよ
「荷重や摩耗、石油や冷却液による化学変化に耐えられるグラスファイバー・プラスチック(グラスファイバー55%)を開発するとともに、耐熱・放熱・金属との熱膨張率の違いなどを計算して再設計。」だそうで、要はFRPの改良版(?)ですよねこれ
Re:プラスチックって (スコア:1)
ソース見ておらずすみませぬ。
>要はFRPの改良版(?)ですよねこれ
そっちだったんだ、その手の材料は車業界のオハコですよね。
自転車やら車いすやらその他人力サポート系にもそういうの生かせそうでステキ。