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> 航空機とパイロットを地面との衝突から救った
映画とかでの定番、「ミサイルにロックされた」→「急降下し地表ギリギリで引き起こす」→「追尾してきたミサイルは向きを変えきれずに地面に衝突」というミサイル回避手段が使えなくなるってことですね。
#で、そういうガチガチに安全志向な次世代高性能機は、全手動な前世代主人公機に翻弄される、ってとこまでがお約束かな。クリカン頑張れ…
最近の20Gを超えるミサイル相手にんな呑気な事してもな。
なんで人間が乗っているのより旋回率で劣っているものをわざわざ開発していると思っているのだ?
空中で高速だと急旋回は不可能
旋回率で劣っても早けりゃ当たるし。航続時間の問題や空気抵抗の問題もあるから絶対に旋回率を優先する必要は無いんじゃね?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ミサイル追尾 (スコア:1)
> 航空機とパイロットを地面との衝突から救った
映画とかでの定番、「ミサイルにロックされた」→「急降下し地表ギリギリで引き起こす」→「追尾してきたミサイルは向きを変えきれずに地面に衝突」というミサイル回避手段が使えなくなるってことですね。
#で、そういうガチガチに安全志向な次世代高性能機は、全手動な前世代主人公機に翻弄される、ってとこまでがお約束かな。クリカン頑張れ…
Re: (スコア:1)
最近の20Gを超えるミサイル相手にんな呑気な事してもな。
Re:ミサイル追尾 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
なんで人間が乗っているのより旋回率で劣っているものをわざわざ開発していると思っているのだ?
Re:ミサイル追尾 (スコア:1)
空中で高速だと急旋回は不可能
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
旋回率で劣っても早けりゃ当たるし。
航続時間の問題や空気抵抗の問題もあるから絶対に旋回率を優先する必要は無いんじゃね?